音楽と、ラーメンと、戯言と、
Basso Dri⑨ (東京 池袋)

どうも、リベロです。





下沼公園の主

画像は通勤途中でよく会うぬこ様




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



Basso Dri⑨ (東京 池袋)

BASSO Dri⑨1 BASSO Dri⑨2
BASSO Dri⑨3 BASSO Dri⑨4

「特製中華そば」

「バッソドリキュウ」と読むのかな?
ラーメン激戦区池袋の中でも上位にランクインする、
BASSOドリルマンまるきゅうらあめんの夢のコラボが実現。凄いなこりゃ。
ってことで前から気になっていたので、
私用で会社を午前半休した際、出社する前のランチで来店してみることに。
開店と同時に行ったら待ちはなく一番乗りでした。

カウンターのみの店内は白を貴重としたシンプルで清潔感溢れるもの。
食券を購入してると後から2~3人ほど続きます。
つけそばと悩みましたが特製中華そばの食券をポチって店員さんに渡します。
並と中盛が同じ値段とのことなので中盛オーダー。
約10分後にご対面となりました。いただきましょう。

麺は中太の平打ちで若干縮れていますね。プリプリでモチっとした食感。
スープとの絡みは及第点でしたが麺自体に力がありますね。風味があって美味しい。

スープはあっさりめの醤油でベースは鶏ガラ。魚介や和風の風味も感じられます。
旨みはしっかりと出ていて、それでいてカエシがキツ過ぎずバランスよく整えられた優しい味。
最後まで飲める美味しいスープですね。素晴らしい。
ただ麺の力強さと比較するとちょっと物足りなさを感じてしまったのも確か。

具材は、チャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、海苔等。
チャーシューは肉の弾力があってなかなか。スープに浸して食べると美味しい。
味玉はちょっと濃い目の味付けでした。スープには合っているかな。他は及第点。

スープを飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して会社に向かうリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



Basso Dri⑨ (東京 池袋) 評価:★★★☆☆(3/5)


この手のオーソドックスな中華そばとしては大変美味しいんですが、
特筆するところも無いかなぁと言った印象なのでひとまず3.5点。
つけそばを食べてから最終的な評価をしたいところです。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/366-c1fe3af9
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード