音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
つけめん 玉 (神奈川 川崎)

どうも、リベロです。




M3_1 M3_2

秋のM3に参加して参りました。物販席に毎度のように鎮座するスターマン勢。




どせいさん

そしてアキバで先日新しい仲間をゲット!どせいさんでございます。
次回イベント時の物販席を賑やかにしてくれるに違いない。





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



つけめん 玉 (神奈川 川崎)

玉1 玉2

「特製つけめん 中盛」


つけめんギョクと読むらしいです。
ラーメンデータベースにて昨年の豚骨魚介部門等で受賞してますね。

川崎に友人のLiveを見に行く用事が出来たので、
せっかくだからと川崎で一番有名だと思われるこちらに足を運ぶことに。
川崎駅からバスに乗って10分弱。最寄りのバス亭で降りてお店に向かうと待ちは10人ほど。
15~16時くらいのオフピークを狙ったのですがこの並び・・・さすが有名店です。

食券を購入して店員さんにあつもり中盛(無料)で特製つけめんオーダー。
店の外で待つこと30分弱で入店。そこから10分ほどでご対面となりました。いただきましょう。

麺は太めのウェーブで、モチモチプリプリで噛んでて幸せになるタイプ。
風味も抜群で麺自体の自然な甘味が口に広がってきます。これは美味い!
味濃い目のスープに負けない存在感で、素晴らしいクオリティーでした。

スープは粘度の高い豚骨魚介。鶏もあるかな?
甘味と酸味のバランスがよく、濃い味なのに絶妙なバランスでスルスルいけますね。美味しい。
スープが冷めるにつれて飽きが来やすいのがこの手のタイプですが、不思議と気になりませんでした。
単純ながら、冷めても美味いというのは凄いことだと思います。
卓上にはトッピングの刻みタマネギが入れてあり、味替えが出来ます。これもオススメ。

具材はチャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、海苔等。
バラチャーシューは圧倒的な存在感。ジューシーな味わいでホロホロと口で溶けます。美味い。
味玉も絶妙な味付けでした。メンマも歯応えあって味付けもしっかりしてて良いですね。

スープ割りをすると柚子と魚介の香りで劇的な味の変化。爽快感が素晴らしい。
味の濃いラーメンの最後を締めくくる癒しの味わいに、カタルシスに近いものを感じましたねw

飲み干して完食!ご馳走様でしたー。
満足してLivej会場に向かうリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



つけめん 玉 (神奈川 川崎) 評価:★★★★☆(4/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/367-1bf7b81e
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

