音楽と、ラーメンと、戯言と、
極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ (東京 秋葉原)

どうも、リベロです。




メル様衣装

画像は黒の教団のLiveで着たメル様衣装の洗濯後。実にシュール。



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ (東京 秋葉原)

極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ1 極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ2
極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ6 極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ3
極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ4 極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ5

「スペシャルつけ麺 2辛」


不思議なけいすけがアキバに出来たとのことで、会社の同僚と帰りに来店。
入店するとほぼ待ちなしで入れました。スペシャルつけ麺を2辛あつもりでオーダー。
ライス無料とのことなので一緒に頼むとそれが先に出てきました。
卓上のおしんこを食べつつさらに待つこと10分弱。つけ麺の登場。となりました。いただきましょう。

麺は中太のモチ系。あつもりにしたからなのか、結構淡白な風味。
特徴ある辛いつけ汁にはこれくらいが丁度良いのかもですが、
個人的にはもう少し存在感を主張してくれた方が好みではあります。

スープは以前に紹介したような鬼金棒のような山椒と唐辛子を使った舌にピリピリくるタイプ。
他にも生姜や胡椒のような、様々スパイスも感じられます。面白い味わい。
味噌ベースなんですがカレーのような印象すら受けますね。
2辛で結構きたので、辛さに慣れていない方は素直に1辛からはじめるのが良いかと。

具材は、カレイの唐揚げ、鶏肉の天ぷら、メンマ、白菜、もやし等。
意外にもこのカレイの唐揚げが高評価。合うもんですねー。うまいうまい。
鶏の天ぷらもなかなか。角煮は甘い味付けでスープには合ってない印象。
他の具材はスープの味に負けてしまってる感。箸休めにもならないような。
ただ卓上にある無料サービスのゆで卵。これが究極の癒しでした。是非食べるべき。

スープ割りはなんと卓上にあるポットのジャスミン茶!これまた珍しい。
しかし意外にもまた合うんですねー。感心しました。美味しかった。
総評として、不味くはない、むしろ美味いとは思うんですが、B級グルメ特有のジャンク感がはんぱない。
万人に勧められるかと問われると若干首を捻るところ。個人的には好きですけどね。

当然のようにスープ割りと余ったご飯を投入して雑炊モードで完食。ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ (東京 秋葉原) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)


二郎や中本と同様、完全に人を選ぶので採点不可で。
個人的には比べちゃうと鬼金棒に軍配が上がってしまいますが、
アキバで遊ぶうついでなら行ってみるのはアリだと思います。話しの種になりそうですし。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/368-fc5e9455
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

