音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
喜多方ラーメン坂内 浅草店
どうも、リベロです。

アニメ×ラーメンblogの第9回(ry


夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~

原作を知らないんですが、友人が騒いでいたので見てみることに。

人間と妖怪が共存する町で行われるアクションものですね。
何となくセキレイに近い印象を受けました。
セキレイ+DDDみたいな。いや…違うかな。

まだ1話しか見てないので何とも言えないんですが、
敵に対してメンバー全員で立ち向かうその姿が、もう見てて気持ち良いっす。
1人が索敵→1人が攻撃→1人が敵の銃を凍らせ→1人が消滅させる
(消滅っていうか妖怪の世界に送ってる感じ?)

皆が皆それぞれの役割を持って総当りってのは、ベタながらやっぱ熱いですよね。
アクションシーンで銃弾を手で打ち落としたりとか、ベタ過ぎて最高ww
今期の中でも熱い1本になりそうな予感がしますね。
OP曲が格好良いので、これも注目ですよ。



ラーメn(ry


喜多方ラーメン坂内 浅草店

喜多方ラーメン坂内⑤ 喜多方ラーメン坂内②

「喜多方ラーメン」

浅草KURAWOODで私が所属しているバンド、R2OのLiveが先日ありまして、
リハが終わった後に食べに行きました。
今回の対バンで、何かと付き合いが長いPMGのスギペも同行。





喜多方ラーメン坂内①

まずはビールをいただきましょかー!





喜多方ラーメン坂内③

餃子も注文してご機嫌なバンドメンバー。





喜多方ラーメン坂内④

それに引き換えオーラの無いスギペ。




程なくしてラーメンが来たので食す。

前にmixiか何かで言ったような気がしますが、
私、福島県出身なのに喜多方ラーメンがあまり好きじゃないんですよw

醤油ベースのスープはいかにも喜多方ラーメン然としたシンプルな味わい。
野菜とかの旨みが出ててコクはまずまずです。深みは無いかな。
麺は平打のちぢれ麺。固めで注文。
スープとの絡みはさすがと言ったところで、さくさく箸が進みます。

私は喜多方ラーメンのこの細い平打麺が特に苦手なところでして、
何処の店に行ってもコシのない柔らかい麺が出てくるのが萎えるんですね。
何と言うか、サービスエリアで食べるラーメンの麺と言いますか。
むしろそれがウリなのか何なのか分かりませんが…

地元ってこともあり福島の有名な店も何軒か回りましたが、
どれも麺が納得いかなくて、次第に食べなくなってしまった経緯があります。
ですが、この店は固めで注文したら丁度良い感じでした。やるじゃん!
チャーシューも厚みがあり、柔らかくて美味しかったです。

店員の接客がかなり微妙だなーと思いつつ、
ラーメンも食い終わり、ビールも飲み終わってほろ酔いに。
帰り道にバンダイ本社があったので軽く冷やかしつつ(最低
Liveハウスに向かうメンバー+αでした。

ではでは、今日はこの辺で~



喜多方ラーメン坂内 浅草店 評価:★★★☆☆(3/5)

(個人的には★2つですが、客観的に見て)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/37-b8f5fa62
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

