音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
つけめん番長 銀 (埼玉県 朝霞)

どうも、リベロです。


東方ロックアレンジサークルモノクロ殺人現場写真の狂気の瞳アレンジ
「トリガー・ハッピー・クレイジー・ガール」を歌わせていただきました↓



新年1発目の歌ってみたでござます。うるさくしてすいません。
でも楽しんでいただければ幸いです。


さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



つけめん番長 銀 (埼玉県 朝霞)

つけめん番長 銀1 つけめん番長 銀2
つけめん番長 銀3 つけめん番長 銀4

「つけ麺 背脂こってり 大盛 マル得盛りトッピング」

mixiの日記ではおなじみのノロミンとサシ飲みした帰りに来店。

お店の外観目立ちますねー。周りが住宅街だから余計にw
夜遅い時間なのもあって待ち無しで入店出来ました。

つけ汁の種類が背脂こってり(醤油)、和風魚系、特濃味噌、ゆず塩などいろいろあって迷う。。
特にゆず塩がめっちゃ気になりましたが、スタンダードだと思われる背脂こってりの食券をポチリ。
大盛無料とのことなので、大盛あつもりでオーダー。
待つこと10分ほどでご対面となりました。いただきましょう。

麺は極太の黄色いビジュアル。ガッシリと力強い食感で小麦の風味も良い。
噛んでるだけで幸せになれるレベルの高い自家製麺ですね。
無骨な味わいではありますが個人的に好みです。めっちゃ美味い。
飲み明けでしたが、大盛り表記は350gって書いてあったんでいけるだろーとタカをくくってたら
予想以上に量が多くて苦戦しましたw 茹でる前表記なのかな?

スープはトロみのある豚骨醤油。名前どおり背脂多めですが、クサみはなくてクリーミーな甘味。
ベジポタっぽい?野菜の甘味もあるような。
カエシの加減も丁度よく、バランス良くてとても美味しいですねー。
ただこの甘さはぬるくなると人によっては飽きちゃうかも?私はラー油や酢で味替えしつつ堪能しました。
魚介和風や他のスープだとまた印象が変わってきそうな予感。

具材は味玉、チャーシュー、メンマ、海苔、カイワレ、スープにもやし、刻みネギ、チャーシューなど。
チャーシューは香ばしい味付け。味玉もどちらも美味しかったけど
味付けが濃い目で、スープと併せて食べ進めるとちょっと疲れちゃう感があったかな。

和風出汁のスープ割りでさっぱり〆て完飲完食!ご馳走様でしたー。
デザートの番長ぷりんの存在を気にしつつ、満腹で帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



つけめん番長 銀 (埼玉県 朝霞) 評価:★★★☆☆(3/5)

3.5点。他のメニューでは4点とかもあるかも
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/372-b550ee22
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

