音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
奔放 (埼玉 東松山)

どうも、リベロです。



ノロミン

画像は私のmixi日記ではおなじみノロミン氏



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



奔放 (埼玉 東松山)

奔放1 奔放2

「つけ麺 中盛り チャーシュー味玉トッピング」

忘年会にて飲み明けに来店。結構な盛況っぷりで10分ほど待ちがありました。
食券を購入し、つけ麺を中盛りフルチューンあつもりでオーダー。
待つこと10分弱でご対面となりました。いただきましょう。

麺はかなり太めの自家製麺。店内から製麺機が見えますね。黄色いビジュアルで角ばった切り口。
コシはかなり強めで弾力がありモチシコ。風味も抜群でかなりレベル高いです。
デフォで固めのゆで上がりなので、柔らかめが好きな方は予め伝えた方が良いかも。

スープは魚介豚骨で粘度は低いですが塩分の角がちょっと強めの仕上がり。それと僅かな甘味。
昆布とかもあるかな。和風の出汁感が結構感じられて美味しいですね。
ただ温くなると舌が疲れてきそうな味の濃さなので、あつもりがお勧めかも?お酢やラー油での味替えもワンチャン。
唐辛子?を使った薬味が入っててこれもアクセントになっていて良うござんあした。

具材は大きめのチャーシュー、味玉、メンマ、水菜、長ネギ、海苔等。
デフォで大判チャーシューが3枚つくらしく、それを知らずトッピングまでしたら肉の要塞にww

このチャーシューが味も食感も抜群でめっちゃ美味しいんですが、
ちょっと味が濃くてラーメンのスープと喧嘩してしまっている印象。単品で米と食べたいような感じ。
同じく味玉も濃い目でした。と言うか水菜とネギ以外は基本的に味が濃いですねー。
その肝心の箸休めであるネギ水菜もスープの温度を容易に下げちゃいまして、
バランスが良くないと言うか、足を引っ張り合ってしまって勿体無いなぁという印象。
どれも単品で食べると美味しいんですけどね。

でもチャーシュートッピングをやめて普通盛りで食べれば、こういった印象は受けなかったかも・・・w
適量でオーダーすれば最後まで美味しくいけるんじゃないかなぁ。正直かなり満腹でしたしね。

スープ割りをすると長ネギが入る嬉しい配慮。和風出汁が増して美味しい。
飲み干して完食!ご馳走様でした。

満腹で帰途に着くリベロさんでした。
ではでは、今日はこの辺で~


奔放 (埼玉 東松山) 評価:★★★☆☆(3/5)

3.5点つけるか悩む感じですがひとまず3点で
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/375-64801d3a
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

