音楽と、ラーメンと、戯言と、
西華 (埼玉県 高坂)

どうも、リベロです。




ねぎし君(not DMC)

画像はマスカルポーネとスタジオ後食べに行ったねぎしの土鍋ハンバーグ



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



西華 (埼玉県 高坂)

西華4 西華1
西華2 西華3

「みそネギラーメン」

食べログの画像を見ても分かると思いますが、割と「バカ盛り」クラスタかと。
でも味は結構良くて、私も学生の頃は何度か来店してはその量に打ちのめされつつも、
不思議とまた行ってしまう、まるでラーメン二郎のような求心力に魅せられたものです。
とにかく地元の学生さんに愛されてる中華料理屋さんですね。

と言う前振りを置きまして、R2Oのカシマと来店。待ち無しで入れました。
ラーメンの中では一番量が多いと思われるみそネギを麺固めオーダー。
待つこと10分弱でご対面となりました。いただきましょう。

まず圧倒されるのはもやしのタワーの上にさらに盛られた辛しネギ。チョモランマかと。
そしてでかい器に並々入れられたスープは超熱々。ネコ舌の方は注意が必要です。

麺はごく普通のクオリティーの若干ウェーブな黄色い中華麺。可も無く不可も無く。
スープは塩分の加減が絶妙で、食べてて疲れないレギュレーション。
多少の化調感は気にならず、野菜や豚の旨みが出てる美味しいスープですね。
本当に量以外のバランスが良いですw

具材は前述したように大量のもやしと、辛しネギ、カイワレ等。
どれもシャキシャキで美味しいです。スープの熱さとネギの辛さでかなり汗だくになれるかと。

画像にあるチャーハンはカシマが頼んだもので、分かり難いかもですがこれも結構な盛りです。
しかし定食メニューも基本的にどれもハズれなくて美味しいですね。機械があればそちらも是非。
ある程度量が食べれる男性の方には焼肉定食が特にオススメです。

スープは飲み干せませんでしたが完食。ご馳走様でした。
満腹で帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



西華 (埼玉県 高坂) 評価:★★★☆☆(3/5)
この記事へのコメント
123. あしかわ   URL  2012/02/09 05:59 [ 編集 ]
ちょっとまっていつの間に西華綺麗になってるの(昔のラーメン屋然とした西華を知ってるDTBKのOB)
124. リベロ   URL  2012/03/26 02:42 [ 編集 ]
すげぇレス遅れたwwwそうそう。去年nリニューアルしたんですよ。場所も移転したんですぜー
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/376-7e6c4b36
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード