音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
渡なべ (東京 高田馬場)

どうも、リベロです。




福島1

正月なので地元の福島に帰省いたしました。
(このブログの時系列は歪んでいるので気にしないように)



福島2

実家では猫2匹がおでむかえ。これはモモちゃん。



福島3

こっちはナナちゃん。愛い奴め。



福島4

福島と言えばこれを食わねば始まらない。



実はアリアハン

原発云々で周りは騒がれてますが、現地では穏やかな空気が流れてました。
(あくまで僕の個人的な視点で見るとね)



福島5

福島ファイトでござるよ。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



渡なべ (東京 高田馬場)

ワタナベ1 ワタナベ2

「正月限定味噌ラーメン チャーシュー味玉トッピング」


2012年1発目のラーメンでした。有名店すなぁ。
この日は会社が午後出社だったので、出勤前に来店。

入ると正月限定味噌の文字が。思わず食券をポチってしまう。
何故こうもヲタクは限定と言う響きに弱いのか。
ほどなくしてご対面。いただきましょう。

麺は中細のストレート。歯応えしっかり。割と武骨な味わい。
絡みがもうちょい欲しいかもと思いましたが、スープの味が濃い目なので許容範囲。

スープはかなり味が濃い目の味噌と魚介。充分に旨みが出てると思うのですが、
魚介も味噌も味の角が強くて舌が休まる暇が無いw
美味しいけど疲れる味でした。

なので具材の巨大メンマの箸休め感が嬉しいですね。これ美味しい。
チャーシューも濃い味付けでしんどかったですが、味玉は良い感じ。

いろいろ言いつつもスープを飲み干して完食。ご馳走様でした。
満足して会社に向かうリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



渡なべ (東京 高田馬場) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/381-ff1c64a2
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

