音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
極太野菜味噌 ○助 (東京 新宿)

どうも、リベロです。



Passing Works

画像は10年近く前に発売された、当時の(僕の中では)同人音楽黄金時代にて
超大手であったGMLというサークルに所属していたアレンジャー、ヨーグルト氏のベスト版

これに入っているアトラク=ナクアのRed tintのアレンジが素晴らしすぎてですね…
この人のアコギの使い方は本当に心地よいです。勉強になります。

当然絶版なんで、今でも大事に取っておいてたまに聞いてます。
軽くググったんですが、今となってはまったく彼の情報が出てこないですね・・・何してるんだろう


ちなみに僕が作ったRed tintアレンジはこちら(宣伝






さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



極太野菜味噌 ○助 (東京 新宿)

極太野菜味噌 ○助1 極太野菜味噌 ○助2
極太野菜味噌 ○助3 極太野菜味噌 ○助4

「特製味噌らぅめん」


パっと見で「え?油そば?」っていう感じのスープの少なさですが、
実際は店名通り麺が太いのと野菜の多さで、盛りが高くなっているからです。

極太麺はさすがの一言でもちもちで美味しいですね。
ただスープとの絡みがもう少し欲しかったかも。
スープは白味噌の豚骨ベースで優しい甘さと確かな旨み。
麺と比べるとインパクトが少し弱い印象。

チャーシューはトロトロの食感。味玉もなかなか。
付け合せの肉味噌がピリ辛でこれもまた美味しいですね。

スープを飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



極太野菜味噌 ○助 (東京 新宿) 評価:★★★☆☆(3/5)

3.5点かなー

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/387-5eba8fdf
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

