音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 (東京 神田)

どうも、リベロです。





味付けはめんつゆ

弁当男子の朝は早い。





クルっとな

いよっしゃぁぁぁぁぁぁぁー!ポッポー!!





(オチなし)




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 (東京 神田)

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒1 カラシビ味噌らー麺 鬼金棒2
カラシビ味噌らー麺 鬼金棒3 カラシビ味噌らー麺 鬼金棒4
カラシビ味噌らー麺 鬼金棒5 カラシビ味噌らー麺 鬼金棒6


「特製カラシビ味噌らー麺」


以前に絶賛したカラシビつけ麺 鬼金棒のラーメンの方を推したお店ですね。
前からの課題店でした。
辛さもシビもノーマルで麺固めオーダー。いただきましょう。

麺は中太で割りとしっかりな食感。もちもちではなくガッシリ系。
目立ってこそいませんが、スープのインパクトに負けていない確かな存在感があります。
ビジュアル通りの攻撃力を持ってる味噌ベースのスープは、
唐辛子の辛さと山椒のシビれ、そして動物・魚介系の旨みが凝縮されています。
美味しいんですわこれが・・・
人を選ぶのは間違いないのですが、一度ハマッたら病み付きです。

具材はネギ、もやし、ヤングコーン、チャーシュー。、味玉等。
このチャーシューが抜群に美味いです。肉増しオーダーしても良かったな。



カラシビ味噌らー麺 鬼金棒7

特製は薬味を乗せたレンゲご飯がついてきます。
麺を食べ終えた後にこれを投入しておじやにしてもよし。
箸休めとしてそのまま食べてもよし。嬉しいオマケですね。

スープまで完飲完食。ご馳走様でした。



カラシビ味噌らー麺 鬼金棒8 カラシビ味噌らー麺 鬼金棒9

こちらの店舗では唐辛子・山椒等を使った特製スパイスを販売してるので、
ファンとして当然買わせていただきました。
今でも家の料理に使ってますがこれがまた美味いんだ。

満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 (東京 神田) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

二郎や中本と同様、完全に人を選ぶので採点不可で。
個人的にはつけ麺の方が好みです。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/388-7eb55398
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。