音楽と、ラーメンと、戯言と、
麺家いろは (池袋店)

どうも、リベロです。




隣のデスクの同僚ではない

画像はR2Oのリーダーからもらった草津土産のキャンディー


・・・なんですが草津関係ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



麺家いろは (池袋店)

麺屋いろは1 麺屋いろは2
麺屋いろは3 麺屋いろは6
麺屋いろは7 麺屋いろは4

「ブラックネギ玉らーめん+ねこまんま」


池袋東武内レストランにあるこちら。前から気になっていました。
閉店ギリギリで入ってみると店内ガラガラでお客は僕1人。
なんかラーメン食うだけだってのに緊張しますね…

麺は中太で丸麺。結構力強い歯応えとモチモチ感。
風味が弱いと言うかスープに負けてる感ありますが、まずまずと言ったところ。

インパクトのあるビジュアルの黒スープは魚醤油を使ったもの。
しかし見た目とは裏腹にクドくなく飲みやすい。
若干化調感ありますがコクもあるしで美味いですね。
塩気が少し強い感は確かにありますが、許容範囲かな。

チャーシューのしっとり感が良いですね。ネギの清涼感も癒しでした。
総じて具材はどれもそこそこ美味しかったです。



麺屋いろは5

ねこまんまを頼んだので当然ねこまんまを作る。

これめっちゃ美味かったです。幸せであった…


スープを飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



麺家いろは (池袋店) 評価:★★★☆☆(3/5)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/389-25980f28
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード