音楽と、ラーメンと、戯言と、
麺屋 宗 -sou- (東京 高田馬場)

どうも、リベロです。



カッパレディーマシナリーデイズ

画像は東方ロックアレンジバンド、マスカルポーネ新曲作ってますの図。

スタジオではホワイトボードあると便利すな。




さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



麺屋 宗 -sou- (東京 高田馬場)

麺屋 宗 -sou-1 麺屋 宗 -sou-2
麺屋 宗 -sou-3 麺屋 宗 -sou-4

「味玉らーめん」

前からの課題店でした。仕事上がりに来店。すると期間限定で別業態をしているらしく、
塩らーめん推しのはずのメニューは一切無く、
店名も「煮干し中華蕎麦 ニボバンク」と、魚介中華そばのお店に。

僕は塩で有名なあの宗に遂に、、、!って心持ちで伺ったので、
幸か不幸かの限定ですねこれは…
取り合えず味玉らーめんの食券こうポチって渡し、
待つこと10分弱でご対面となりました。いただきましょう。

麺は中細で、茹で具合は若干硬め。結構ゴワゴワな食感で、武骨な印象を受けました。
スープとの相性は悪くは無いのですが、個人的には醤油にはツルシコな麺が好みではあります。

スープはニボシをふんだんに使った醤油ベース。動物系のコクがありますね。
インパクトに欠けますが、バランスが良く最後まで飲み干せる美味しいものでした。

具材はチャーシュー、味玉、海苔、メンマ、ネギ等。
味玉は抜群でした。これ美味しいなー。他はまずまずと言ったところ。

スープを飲み干して完食!ご馳走様でした。
次こそ塩ラーメンを食べたいところですね。

満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



麺屋 宗 -sou- (東京 高田馬場) 評価:★★★☆☆(3/5)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/392-f1e285b2
高田馬場にある 『 麺屋 宗 』 たまたま通りかかってイン! 「サーセン!塩そばくざさい!」 「食券買ってください」 「あはい」 ズズッ ウマアァ
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード