音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラーメン凪 炎のつけめん (東京 西新宿)

どうも、リベロです。




渋谷センター

画像はR2Oの渋谷乙Liveの日。車で渋谷スクランブル交差点なうの状況



さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



ラーメン凪 炎のつけめん (東京 西新宿)

ラーメン凪 炎のつけめん1 ラーメン凪 炎のつけめん2
ラーメン凪 炎のつけめん3 ラーメン凪 炎のつけめん4
ラーメン凪 炎のつけめん5 ラーメン凪 炎のつけめん6

「○得炎のつけ麺 大盛り 3辛」


飲み会の帰りに来店。以前に来訪した特級中華そば 凪の2階がこちらになります。

狭い階段を登るとそこは木目調のお洒落な内装で、
お酒を飲む場としても雰囲気があって良い感じ。
閉店ギリギリでの来訪だったためか、お客さんは僕1人でした。
オーダーをして待つこと10分ほどでご対面。いただきましょう。

麺は中太平打ちで少し縮れ。風味とモチモチ感がとても良いですね。美味しい。
凪名物の一反も麺も入ってます。ワンタンの皮の様な麺ですね。

ベースは動物魚介の醤油なんですが、麺上に肉味噌麻婆ダレのようなものが乗っており、
それをスープと混ぜつつ食べると、山椒と一味のカラシビ味が効いてきます。
結構辛いので辛さは慎重に選んだ方が良いかも。
端的に言うと醤油版の鬼金棒って印象。これはめっちゃ美味しいですねー。
卓上のニンニクとの相性も良くて麺が進む進む。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13097205/

具材はチャーシュー、味玉、ネギ、海苔、メンマ等。
チャーシューは控えめな味付けですが、スープの味が濃い目なので丁度良いですね。
そして味玉が抜群のクオリティーでした。ほんと美味しい。

スープ割りを飲み干して完食!ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



ラーメン凪 炎のつけめん (東京 西新宿) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

鬼金棒と同様、完全に人を選ぶので採点不可で。
ただし個人的な評価としては4~4.5点くらい。美味しかったです。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/395-21b455e5
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。