音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
清華軒 (群馬 北高崎)

どうも、リベロです。



薪スキー2 薪スキー5

2月の下旬頃のお話。大学のOB勢が集まって竜王高原にスノボに行きました。



薪スキー3

スキー場に作られていた謎のマスコット



薪スキー1

ロッジからの眺め



薪スキー4

夜は麻雀を嗜む。ボロ負けでした(ノ∀`)タハー



薪スキー6

お昼には信州そばをいただく。お店の名前を失念しましたが、大変おいしいものでした。





さてラーメンいきましょう。本日はこちら↓



清華軒 (群馬 北高崎)

清華軒2 清華軒1
清華軒3
清華軒4 清華軒5

「チャーシューワンタンメン+餃子」

スノボの帰り道、先輩のオススメらしく皆で来店することに。
内装は民家をそのまま居合いで作ったような佇まいで、畏まってない印象。
オーダー後、待つこと15分ほどでご対面となりました。いただきましょう。

麺は手打ち?の平打ち麺でモチシコの食感。量がデフォでかなり多いですね。
柔らかめのレギュレーションなので個人的には固めオーダーが好みだったかな。
しかしスープとの相性は抜群でした。


スープは鶏ガラと野菜ベースのオーソドックスな中華そば。
シンプルながらドッシリとした素材の旨みが充分出てて深みがありとても美味しい!

具材はワンタン、チャーシュー、メンマ、ネギ等。
バラ肉のチャーシューは薄めの味付けでとてもジューシー。スープにもあっていました。
具材がどれもクオリティー高いですね。餃子はまずまずな感じ。

量が多かったのでスープ完飲とまではいかなかったですが完食。ご馳走様でした。
満足して帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



清華軒 (群馬 北高崎) 評価:★★★☆☆(3/5)

3.5点かなぁ。麺が好みのタイプだったら4点だったかも。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/397-ab41a2be
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

