音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
瞠(みはる) 池袋店
どうも、リベロです。

gdgdとはいえせっかくブログはじめたんで、
ここはラーメンブログも兼ねようかなと思います。

と言うのも不肖、私リベロは大のラーメン好き。ラーメン党。
三食はもちろん。夜食間食だって当たり前。
雨が降ったらラーメン丼を傘代わりにしますし。

何故ハンドルネームを小池にしなかったのかって、
今更悔やまれるくらいラーメンを愛して止まないんですよ!

風呂に入る時は麺で体を…まぁこの話はもういいか。


と言うわけで、GTFOブログ1発目のラーメン日記。
お店はこちら↓

瞠(みはる) 池袋店

ラーメン 瞠

「味玉ちゃーしゅーつけめん」


あつもり・麺固で注文。注目は鰹の魚介スープだと思います。
普通、魚介ってーとサッパリ風味なのを思い浮かべると思いますが、
瞠のはかなり濃厚で味が濃いめ。ガツンときます。

魚介ってだけでちょっと人を選ぶとは思うんですが、
抵抗を感じない方ならこの濃厚さを一度経験してもらいたいですね。
(ちなみに私は魚介風味が一番好みです)
でも今日のはさすがに味が濃すぎなような気が…w

麺は中太の平麺で、これがそのスープとよく絡んでうまし!
チャーシューは軽く炙ってあって、香草の香りがして風味よし!
メンマは太めで味が染みててうまし!味玉も合格点
次はトッピングのワンタンにチャレンジしたいなぁと思います。

それにしてもこれで1100円…結構なお値段ですな。
これだったらうまい棒を110本買って、
うまい棒風呂にでも入った方がまだ建設的な気もしますが(そうか?
まぁラーメン好きなんで、食べたいという衝動は抑えられませぬ。

今後もボチボチラーメン日記を書いていくと思いますが、
ほとんど職場のある池袋東口近辺か、
今住んでる埼玉の奥地のラーメン屋しか上がらないと思うんで、ご了承を。

ではでは、今日はこの辺で~


瞠(みはる) 池袋店 評価:★★★★☆(4/5)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/4-e6e811c6
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。