音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
らーめん岡崎@2回目 (埼玉県 東松山店)

どうも、リベロです。

思い出したかのようにアニメ×ラーメンblogの第10回(多分これで今期ラスト


のだめカンタービレ 巴里編 

前作も見てたんで今回も継続で。
ノイタミナ枠って安定した面白さがありますよね。

最初は川澄綾子がのだめ!?というキャスティングにビビったものですが、
今では彼女以外考え付かないですわ。さらにアグレッシブになってる気も。
前作と比べてOPの演出がちょっと物足りない感がありつつも、
毎回ゲラゲラ笑いながら楽しみに見させてもらってます。

時折使うCGのうそ臭さが鼻に付きますが、
作画も安定してるし、何より純粋にストーリーが面白いですよやっぱ。
どうでもいいですが、アニメ見てシャルル先生が始めて男だと分かった!
マンガ見ててずっと女性だと思ってたのにwww



ラーメンって漢字で書くと亜麺とかなのかなぁ。



らーめん岡崎@2回目 (埼玉県 東松山店)

らーめん岡崎①

「石黒(石焼和風つけ麺正油)+ 一口ライス」


同居人のS君が腹減った!ウッホウッホ!と暴れだしたので、
こりゃいかん。ゴリラのようにウンコとか投げられたら敵わんと思い、
2人で車を走らせ岡崎へ行くことに。

今回注文したのは限定メニューの石焼和風つけ麺。
前回来た時は既に完売してましたが、今回は注文できてラッキーでした。
画像だと分かりづらいですが、石焼のドンブリにスープが入ってるんで、
スープがグツグツと煮立った状態できます。

スープは鶏ガラ+魚介+昆布かな?
スタンダードながらも旨みとコクが出ててスッキリした後味。
若干味が濃い目なんですが、小鉢で付いてくるとろろを麺に絡めながら、
つけ汁に浸して食べるとすげー美味い!これは斬新!
薬味のゆず胡椒、すりゴマを入れればさらにウマー。

でも、麺は良くも悪くも相変わらずの普通クオリティー。
こいつがもうちょい頑張ってくれればなぁ…
付け合せの味玉はこの日は抜群の出来だったと思います。
チャーシューもまずまず。柔らかさと歯応えが良いですね。

最後はもちろん一口ライスをスープに入れておじや風に。
もちろん完食。満足して帰途に着くS君とリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



■らーめん岡崎@2回目 (埼玉県 東松山店)評価:★★★☆☆(3/5)

麺がもう少し好みなら4点

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/42-d0de7524
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

