音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
らーめん山頭火 (仙台一番町店)
どうも、リベロです。

唐突ですが、私は人より体温が高いんですよ。

なので玉子を脇の下に入れて暖めたら、
ゆで玉子になるんじゃないかなぁと思うんですよ。
脇の下なんで塩味も加わり、さぞ立派な味玉になるに違いない。


今お花畑にいるんですか?みたいな発言だと思うでしょう?
いやいやいや…マジメですって!マジの大マジ!
まず脇の下でゆで玉子を作れる場合の、メリットをご紹介しましょう。



①非常食

いつどんな災害が我々を襲うか分かりません。
そんな時、大切な彼女の家もあっと言う間に倒壊。
食べるものも住むところもない…お父さん…お母さん…

そんな時に登場する脇ゆで玉子。Just do it!
アンパンマンの僕の顔をお食べ?クラスのありがたみが得られます。

温もりを欲しがる彼女はもうメロメロ間違いなし。




②気になるアイツを演出

女性と過ごすBARでのロマンチックな一時。
彼女は最近旦那と別居中。熟れた体は刺激を求めている。

そんな時にもちろん登場する脇ゆで玉子。わぁお!


「僕の温もりを受け取って欲しいな…」


そう言って渡すホカホカのゆで玉子。
え?何処からこれが…?そんなサプライズを演出しつつ、

愛に飢えた女はその温もりにもうメロメロ間違いなし。




③忍び寄る危険を回避

ふと街を歩いていると、不良に絡まれている女子高生を発見。


「おい!止めるんだ君たちー!」

「あぁ?何だこいつ。やっちまえー!」


ここでもちろん登場する脇ゆで玉子。フェスティバル!


「ファイナルフラーッシュ!」


ベジータ様よろしくゆで玉子を投擲。辺り一面は血の海。
「次は気をつけるんだよ」と言いながら歩く男。
「待って!せめてお名前だけでも!」とすがる女子高生。

ここでもう片方の脇に仕込んだゆで玉子を笑顔で彼女に渡し、無言で去る。
あぁ…なんて素敵なお方…!

優しい命の恩人に彼女はもうメロメロ間違いなし。
俺のゆで玉子でメロメロ間違いなし!


さぁ私と一緒に始めましょう!レッツ脇ゆで玉子ライフ☆





仕事中に何を書いてるんだ俺は。


アホな前振りはさておき、今日もラーメンレポです。



らーめん山頭火 (仙台一番町店)

山頭火① 山頭火②

「まかないラーメン」


R2Oの仙台ツアーの際に来店。
山頭火や光麺辺りは、最初食べた時こそ感動しましたが、
今では美味いラーメン屋を割と食べ歩いて舌が肥えてるので、
正直なところ、余り期待はしてませんでした。

で、このまかないラーメン。店舗によっては無いメニューっぽい?
(ググっても仙台店と郡山店しか出てこないような)
取り合えず初めて見たので注文してみることに。、

スープは珍しく塩・とんこつ・醤油のブレンドで、濃厚な味わい。
ほのかな甘味と口当たりのまろやかさが実に良い。
どれを取っても今まで食べた山頭火のラーメンの中で一番美味い!
山頭火やるじゃない…いやこれは地味に感動すら覚えましたよ。

麺は固めで注文。スープの絡みが良く、プリプリした食感の中細麺。
無難なクオリティーながらこのスープには合ってます。

白髪ネギ+薬味ネギのトッピングは彩りを加える役目。
メンマのシャキシャシした食感は箸休めに良いですね。
味玉は普通でしたが、やはり山頭火はチャーシューが美味い。
とろける食感が嗜好の一時を与えてくれます。

このラーメンを注文すると、
一緒にお茶漬けトッピングがされたライスが付いてきます。
麺を食べ終わった後にこいつを投入して、おじやにして食べるのだそうな。
スープは濃厚ながらも塩辛くないので、おじやにも最適。これも美味い!

もちろんスープまで完食。ご馳走様でした!
他に見たこと無いもう1つのメニュー、もつ煮ラーメンが気になりつつ、
大満足で店を後にし、埼玉に向かうリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



■らーめん山頭火 (仙台一番町店) 評価:★★★★☆(4/5)

他のメニューの場合は3点

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/43-d4f2d298
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

