音楽と、ラーメンと、戯言と、
ラーメン二郎 (池袋東口店)
どうも、リベロです。

ラーメン記事の前に戯言やら小ネタを幾つか。


■コミケ受かりました
12/29(月)2日目 西 いー35aです。
GTROで何かしらCD出す予定ですので、よかったら遊びに来てください。


■テレビ埼玉でR2OのPVが流れたそうです
流すことは知ってたんですが、日程や番組が最初分からなくてですね。
10/15放送分で友人から見たよ~と言われ、気付いて驚いた次第です。
どうやらこの番組らしい。もう流れないのかなぁ。


日本シリーズMVPおめでとうございます。


最近、一緒にバンドをやってみたくなるドラマーに会いました


この格ゲーは何処に行ったら買えるんですかね


2008年のエリザベス女王杯は神展開でした


つーかこの日記、2週間前くらいに書いたからネタが古い…



ラーメン二郎 (池袋東口店)

二郎① 二郎②

「ぶた入りダブルラーメン 煮たまごトッピング」


一部のファンに熱狂的な支持を受けてる有名店チェーン。ラーメン二郎。

どんなラーメンなのか?
何故そんなに有名なのか?
その人気の理由とは?


その辺はラーメン二郎PC店やらwikiをご覧になっていただければってことで。
(だってめんどks…じゃなく!他の人の方が説明が分かりやすいから!)


「二郎はラーメンではなく"二郎"という食べ物」


ジロリアン(二郎マニアの意)の間では有名な文句ですね。
私はもちろんラーメンも好きですが、二郎も好きなのです。

と言うわけで、友人と久しぶりに行ってまいりました。
この日は結構な混みようでして…30分ほど並んで入店。

麺固めで注文。トッピングはヤサイマシマシ・ニンニク。
私は二郎を最初に食べる際には、まずは麺を下から引っ張り出すことで、
塔のようにそびえる野菜をスープに沈める作業からはじめますw
臭いを気にしない方は、基本的にニンニクを付けることをお勧めしますよ。

で、早速食べる。無心に貪る。
麺はもはやうどんのような極太で、コキコキした食感が美味いです。
スープは豚骨醤油で、若干の甘味を感じる脂大目の濃厚な味付け。
非常にジャンクな味なのにこの2つの相性が超→抜↓群↑なのです。

初めて訪れた時に、その量や味の濃厚さに打ちのめされても、
その味と衝撃が記憶に残り続け、
普通のラーメンに物足りなさまで感じてしまったりして、
もう1回だけ!と言って再度二郎に足を運んだら最後!
いつの間にかこの味の虜になってしまうのです。二郎…恐ろしい子!

野菜もシャキシャキした食感で、箸休めとして良いですね。
チャーシュー(通称:豚)はこの日はボソボソした食感で、
味付けも薄く、ちょっと残念な感じでした。
煮たまごは普通のゆでたまごですので悪しからず。

ちなみに量が通常のラーメンと比較にならないくらい多いので、
初めての方は「小」で注文することをお勧めします。
また、二郎ってのは店舗によってスープ・麺からトッピングまで何もかも違うので、
お気に召した方は口コミや自分の足で、自分に合う二郎を探してみましょうww
そんな私もまだ三田本店は未経験です…いつかチャレンジしたいなぁ。

腹を抱えながら友人と別れ、帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~


■ラーメン二郎 (池袋東口店) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

完全に人を選ぶので。

この記事へのコメント
21. りなこ   URL  2008/12/02 14:33 [ 編集 ]
採点しない理由を先程理解した〓■●_
22. リベロ   URL  2008/12/03 14:02 [ 編集 ]
女性にはキツいでしょうねw
しかし、もう1回チャレンジした時からが本当の勝負です。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/44-933b1d40
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

