音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
きなり屋 (神田小川町)
どうも、リベロです。

えーGTFO!の日記にて一世を風靡?してないと思いますが、
何かと人気だった同期のS君という方をご存知でしょうか。


織姫と彦星を略して「織彦(オリヒコ)」と呼んだり、



カラオケに行くと必ずエビアンを飲みながらメリーアンを歌ったり、



「正露丸糖衣A」を見ながら「正露丸OH!YEAH!」と叫んだり、



いい肌ピオスドットコムを見ながら「スキンケアしなきゃ!」と言って、

サイフからコンドームを出したりと実にアグレッシブな漢(オトコ)


S君のネタを使った代表テキスト「小泉クエスト」は、
私の友人達の間でだけ、何故か語り草になっているという始末。


そんな彼は今、仕事を止めて地元である北海道に帰り、
親御さんと一緒に農業に精を出しながら暮らしています。

去年届いた暑中見舞いには、北海道なのにも関わらず、
サトウキビ畑を背景にした笑顔のS君が写ってましたが。

「今年も豊作です」とか書かれてましたが、豊作なのは彼の頭の中のことでしょう。

まぁそんなS君曰く、1年の中で11月だけは農作業が落ち着くんだとか。
なので毎年彼は11月に、東京に遊びに来るんですね。
年に1回しかないチャンス!見逃せるわけがない!(日記のネタ確保的な意味で
と言うわけで、彼を含む当時同期だった友人達と飲みに行くことに。

待ち合わせ場所は新宿アルタ前。
先に着いた私は携帯をイジってるとS君からメールが。


S君「うさぎ飛びで向かってるから遅れるよ」


うん。彼の筋トレの邪魔になるので返信はしないでおこう。


時間通りに同期のH君とA君、そして15分ほど送れてS君到着。
じゃあ全員揃ったところで、早速飲み屋に行きますか!


S君「その飲み屋、トイレは綺麗なんだろうね?」


お前は飲み屋のトイレで何をするつもりやねん…

久しぶりの再会を喜びつつ、ワイワイ騒ぎながら飲み屋に向かう4人。

果たしてこの後どうなってしまうのか?
S君の筋トレの成果は発揮されるのか!?


(次回に続く)




―閑話休題―



きなり屋 (神田小川町)

きなり屋④ きなり屋③

「みそらーめん」


所用で肩甲骨とZippal Hallに行った際に来店。

とりあえずこの2人が集まったとなれば…





きなり屋① きなり屋②

こうなりますよね。

とりあえず餃子で一杯…って、うまっ!ここの餃子ふつーにうまっ!
特製餃子と辛味餃子の2種類あるんですが、どちらも美味い。
200円のくせしてコストパフォーマンスめちゃめちゃ良いです。お勧め。

ほどよく酔ってきたので、締めのラーメンを注文。

麺は加水気味の中細ウェーブ麺。スープの絡みはまずまずだが、
コシが弱くプリプリした食感とは言い難い。
スープは甘味があるオーソドックスな味噌で、
残念ながら香ばしさに欠けるけど、クドくなくスッキリした味わい。

トッピングの野菜やネギはシャキシャキした食感。
うん。味噌ラーメンの野菜はこうじゃなきゃ。美味いです。
メンマやチャーシューは及第点でした。

何が良い・悪いというわけではないのですが、
突出しているものも無い無難なラーメンと言ったところ。
ただこの辺はオフィス街なので、
平日昼間のサラリーマンにとっては貴重な存在かもしれませんね。

腹も満たされて気持ちよくなった後、2人は2軒目の店に向かうのでした。

ではでは、今日はこの辺で~



■きなり屋(神田小川町) 評価:★★☆☆☆(2/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/45-34fe876a
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

