音楽と、ラーメンと、戯言と、
前略っ。つけそばまるきゅう@2回目 (池袋)

どうも、リベロです。

早速ですが前回の続きをばー。


幹事の苦労をちっとも労わない連中相手に涙目になりつつ、
やがて店に到着した4人は乾杯をすることに。


4人「かんぱーい!」


1年ぶりの再会ということで。とりあえずは近況報告等で盛り上がる会話。

S君に話を振ると、「相変わらずタマネギばっかでウンザリ」とのこと。
うーん。当たり前だがマジメにやってるんだなぁと感心していると、

「ブーメラン型のタマネギを作って遊びたい」とか。

「そろそろタマネギで人が殺せる気がする」とか。

「タマネギって逆から読んでもタマネギじゃね?と、


農家の人が聞いたらタマネギを投げられそうな発言が続出。

彼に日本の農業の一端を担わせていいのだろうか。甚だ疑問です。
こいつの頭の中は剥いてもきっと皮ばかりでしょう。




S君「ぼでごん君。そういやこないださー」



リベロ「ぼでごんはもういいよ!何だどうした?」



S君「いやね。北海道っつたらホットバナナじゃん?」



H君「なんだそれ。飲み物か何か?」



S君「いや、コンビニでバナナ買ったらチンしてもらうじゃん?」



リベロ「ねーよ。爆発するわw」



S君「ちげーって。爆発する寸前くらいがいいんだって」



H君「へー。おいしいのそれ?」



S君「うまいうまい。いま北海道で超人気」



A君「いや俺も北海道出身だけど。知らなかったわー」



S君「じゃぁ今からコンビニ行ってひとっ走り買ってくるわ!」



―10分経過―



S君「ほら買ってきた!食ってみ」



H君「湯気出とるwwwwwww」



A君「あーこれは…アリかも(もぐもぐ)」



リベロ「まぁまぁ食えるような(もぐもぐ)」



S君「いや全然ホットバナナとか嘘ですけどね



S君何で君たちそんなもん食ってるの?



リベロ「てめぇwwwwww」




相変わらずの彼のクオリティーに翻弄されっぱなしの3人。

果たしてこの後どうなってしまうのか?

チョコ菓子の使い道とかいかに!?


(まだ続きます)




―閑話休題―




前略っ。つけそばまるきゅう@2回目 (池袋)

前略っ。つけそばまるきゅう① 前略っ。つけそばまるきゅう②

「裏そば」


仕事後の一杯とラーメンは格別…

と言うわけで、前回に引き続き来店。
相変わらず店内にはゲームセンターCXが延々と流れていました。

今回は別メニューの裏そばを、汁そば麺固めでオーダー。
(裏そばは2種類ありまして、汁そばとカレー風味の油そば(汁無し)が選べます)

食べてみるとまぁ予想通り。あの絶妙な魚介と鶏の濃厚なWスープですから、
ラーメンにしても美味いに決まってます。
むしろ鶏白湯のポタージュ的なクリーミーさがより前に出てて、
つけそばよりこちらの方が好みかもと思ったくらい。
(もちろんつけそばの方がボリュームあるので物足りなさも感じましたが)

麺も相変わらずのクオリティーでコシも食感もスープとの絡みも良い。
途中で盛られた魚粉を混ぜることで、味を変えながら楽しめるのもポイント高いです。
また、チャーシューは半生のような感じで割とサッパリしてて、
食感も柔らかく濃厚なスープに合ってますね。

もちろんスープも飲み干して完食。美味かったー。
店員さんと有野課長にご馳走様を告げ、帰途に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



前略っ。つけそばまるきゅう (池袋) 評価:★★★★☆(4/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/47-947a43ab
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

