音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
ラーメンひかり/光 (埼玉県 川越)
どうも、リベロです。

ジャパニーズビジネスマンな私は今日も明日も朝から晩まで仕事。

キン肉マンのお目付け役がニート君だったら嫌だなぁとか思いながら、
家に帰るとテーブルの上にこんなCDが↓







告白CD

「告白CD/ありえない告白CD」


ホワッツ!?どうしてこんなものが我が家のテーブルに!

記憶にはございませんが、私が酔っ払って買ってきてしまったのか。
はたまた私の魅力に気付いた奇特な女性が、
フライング気味でCDだけ先に送ってきたのか分かりませんが。


う、うーん。どう考えても同居人のS君の物としか思えない。
どうしたんだろう。普段はマジメな彼がこんな… 一体どうして…



もしや前に、冷蔵庫に入っていたヨーグルトを勝手に食べたのが…



いや、いつも一緒に見てる今日の5の2を今週は私が先に見ちゃったから…



それともこの前、家で飼っている愛猫オマルに

にぎりっ屁をしたらパセリ食ったみたいな顔してたのを実は見られてた…?




あぁぁーすいません!よく分かんないけどすいません!
これからはもっと一生懸命日記書きますから!(更新しないと怒られる

そんなこんなでS君に聞いたところ、彼の職場の後輩君が借してくれたそうな。
おいちょっと!その後輩君を呼んで来なさい。サシで飲みたい。


余談ですがこの「ありえない告白CD」の方、
マジでありえないので興味ある方は一度聞いてみてください。

<参照>
ニコ動

セリフ一覧





―閑話休題―



ラーメンひかり/光 (埼玉県 川越)

ラーメン光①

「魚介とんこつつけめん」

以前、川越まつりに行った時に見事にフラれたラーメン光。
今回も同居人のS君とリベンジを決めてきました。

場所は最寄駅から車で20分ほど走らせないと着かないような郊外で、
田園風景の中にポツポツと住宅や工業団地が見えるようなところにポツンと立っており、
まったくもって集客を考えてるとは思えない立地はもはや異様です。

しかしそれでもその味を求めて来る客は絶えません。
実際この日も割と混んでいて、寒い店外で10分ほど待たされようやく入店。
あつもり、麺固めで注文し、更に10分ほどでご対面です。
まぁ私が2●年生きてきた中で一番美味いと思ってる「頑者」
その弟さんが経営しているこのお店。ハズれるわけがない!

と言うわけで早速食べる。やはり美味いです。
スープは豚骨魚介ですが、頑者ほど魚介が強いわけではなく丁度良い交ざり具合。
油の層がありますがさほどクドくなく、豚骨のクリーミーさが後を引くのが功を奏してます。
麺はかなりの太麺でコシも食感も抜群。最高です。スープの絡みもなかなか。
普通盛りで頼んでも量がかなりありますので、スープにザブザブつけてモリモリ食べ進めましょう。

スープの中にはハムのような食感の細切りチャーシュー。
これがなかなか独特なんですが、私は歯応えがあって好きですね。
通常のラーメン用のチャーシューは、トロトロ柔らかく煮込んであります。
メンマは食感も味もレベル高め。量も多いので嬉しい限り。

スープ割りをすると鰹の風味が際立ち、スッキリ感が増して飲みやすくなります。
ここでやっとスープに浮かんでる刻みネギが、甘みを加えて活きてくる気がしますね。
もちろん完食。ご馳走様でした。

ちなみにこの店は昼の部と夜の部でまったくメニューも味も異なり、
今回行った「光」は夜の部で魚介豚骨がメイン。
昼の部は店名が「ひかり」に変わり、メニューも味噌・豚骨がメインになります。

個人的には夜の部の方が好きですが、昼も美味いですし賑わってるので、
興味がある方はどちらも一度足を運んでみれば良いかと。
まぁ場所がラダトームのような僻地ですので、行くなら車かキメラの翼でどうぞ。 ←

ではでは、今日はこの辺で~



ラーメンひかり/光 (埼玉県 川越) 評価:★★★★☆(4/5)

この記事へのコメント
25.    URL  2008/12/08 22:54 [ 編集 ]
ふと思い出したんですけど以前告白CD渡しましたよね?
会社の昼休みにカラオケ行ったときに
26. リベロ   URL  2008/12/09 13:07 [ 編集 ]
名前書いてないけど誰のコメントだか一発で分かったwww
確かにもらいましたが「ありえない」方では無かったですね。

去年の5月下旬か…(坂井泉水のwikiを見ながら
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/51-41bf2076
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

