音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
よし丸 (埼玉県 鶴ヶ島)
どうも、リベロです。

ちょっと前の話になりますが、バンド関係者と池袋に飲みに行きました。
登場人物は以下の4人。


■カシマ
ロックバンドR2OのVoでリーダーでレーベル代表でオフィス社長。
自らロックを謡う割に、愛読書はぱすてると言う説得力の無さがウリ。
J-BOYSと言う浜田省吾を敬愛するカルト集団自警団を結成し、
誰も頼んでいないのに熊谷と南越谷の治安を守り続けてたとのこと。
彼達の活躍はyoutubeで「J-BOYS」と検索すると分かるらしい。


■ヒサドメ
兄弟レーベル所属で、R2Oと何かと絡みがあるhelloworkerのVo・Gt。
最近、急に頭を丸坊主にして周囲を驚かせた。
無我の境地に達したのか、人生の師がクリリンなのか不明だが、
取りあえず彼と会った際は「うぉっ。まぶしっ!」って言うのがお約束。


■izumi
GTFOフリークなことが切欠でリベロにマイミク申請し、出会うことに。
実は某Liveハウスの元スタッフ→某イベント会社の社員という経歴から、
最近では何かとバンドぐるみでお世話になっていたりする。
結構なヘビースモーカーでリベロと同じウーロンハイ敬愛者


■リベロ
ブログ管理人でラーメン狂。蛇口を捻ったらウーロンハイが出る生活を夢見る。
最近R2OのリードGtミウラ様と同一人物だと勘違いしている輩が後を立たず、
「空気」←読めない、「設定」←理解できないゆとりは半年ROMってろ!
とミウラ様は先日愚痴ってました。あぁミウラ様…おいたわしや…(うっとりしながら


飲み会の内容は基本的には親睦会で。
このバンド界隈で大きいイベントとか出来たらいいねーとか、
妄想を含む来年の青写真を話しつつ、楽しく飲んでおりました。

ツマミが無くなってきたので、何か頼もうとメニューを見ると、
何やら放っておけない気になる食べ物を発見。

その名も「ドラゴンボール」



一瞬にして色めき立つ4人。



カシマ「これは7個注文すると願いが適うかも…」



izumi「テーブルサイズの神龍が出そうですね」



ヒサドメ「いやーこの飲み屋のビルがカリン塔に思えてきた」



リベロギャルのパンティーおくれ!って言う役は俺でいいよね?」




各自言いたい放題でツッコミつつ、ノリで頼んでみることに。

そして待つこと10分…遂にドラゴンボールのお目見えです!















飲み会①








(゚д゚ )







( ゚д゚)







( ゚д゚ )!











飲み会②

どうしてこんなことに・・・




えっ。これがドラゴンボール?
なんかボンバーマンがよく投げてそうなビジュアルですが。

はー新しいですな。なんか紐みたいなのが付いてますけど。
コンパクトサイズの波平かと思いましたよ。

なんだよもー!こんなん2秒でAA書けますがな!  →  ●~


ちなみに中身はスコッチエッグでした。地味に美味かったのが悔しい…






―閑話休題―






よし丸 (埼玉県 鶴ヶ島)

よし丸① よし丸②
よし丸③ よし丸④

「よし丸ラーメン チャーシュー味玉トッピング」


実はもう半年前くらいから、行こう行こうとずっと思い焦がれてたんですよ。
でも足を運ぶ度に定休日だったり臨時休業だったりスープ切れだったりで、
5回近く振られまくって涙を飲んだお店ですが、遂に初来店を決めました。

麺固めで注文。店内の注意書きや説明文等を見ながら待ちます。
15時頃閉店と書いてありますが、14時過ぎくらいにはほぼ売り切れますね。

もっと量を作ればいいのにーとかいろいろ思ったんですけど、
調べると店主の体調が悪い?従業員も奥さんだけっぽい?とかで、
量もあまり作れないのだそうな。まぁ飽くまで噂ですが。

しばらくして、ついにご対面!
スープは今流行りの豚骨魚介のWスープですが、
濃厚でコクのある背脂多めの豚骨と、味が濃い目の魚介がブレンドされて、
よく言えばインパクトのある、悪く言えばジャンクな味わい。

しかし豚特有の臭み等は少なく、ラードは多めなのにむしろスッキリしてるとさえ感じる。
豚と魚の旨みが良く染み出ていて、実にパンチのあるスープだと思います。美味い!
だがこの後を引く味と荒々しさは人を選ぶような気がするなぁ…
そもそも豚骨が強すぎるスープは、個人的にあまり得意では無いんですよね。

麺は自家製の丸太麺で、若干ウェーブがかかっています。
多加水のモチモチとした食感と歯応えは絶品で、コシも抜群。クオリティー高いです。
これを濃厚なスープと絡めて食べると、相性はバッチリ。
攻撃性のある麺とスープで満足感は高いです。

チャーシューは脂身が多めで柔らかくしっとりとした食味。
スープに浸しながら食べると美味しいです。
玉子はほのかな甘味と塩味が箸休めに最適で、スープが濃厚な分ほっとする感じ。
メンマの味付けがこれまた絶品で、良い甘味を出してるし歯応えも良いですね。

あっという間にスープまで完飲!ご馳走様でした。
隣に座るS君をふと見るとまだ半分くらい残ってました。がっつき過ぎだ自分ww
次は評判のつけ麺を頼もうと思いました。

ではでは、今日はこの辺で~



よし丸 (埼玉県 鶴ヶ島) 評価:★★★☆☆(3/5)

美味いけど好みの味では無かったので。豚骨好きの方なら4点

この記事へのコメント
27. izumi   URL  2008/12/09 18:19 [ 編集 ]
まさかの実写リベロブログデビューwww
また飲みたいですねwww
28. リベロ   URL  2008/12/09 19:23 [ 編集 ]
是非!今度はナメック星のドラゴンボールを頼みましょうww
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/52-7f25067d
12/3(土) 仲間二人と鶴ヶ島駅で合流し「よし丸」へ。ここへ行くのは何年ぶりなんだろう!?もちろん、行きは徒歩でした(笑) 丁度運良く3人一緒に、寸胴前のカウンターに座る事ができました。寸胴の中をのぞき込むと、豚骨を煮込んだスープ自体が茶褐色。これは初...
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

