音楽と、ラーメンと、戯言と、
大家@2回目 (埼玉県 滑川町)

どうも、リベロです。


本日は大変失礼ながら、前振りのネタが思い浮かばなかったので、

変わりに↓こちら↓をご覧ください。



デイリーポータルZ:ゆるキャラをゆるくなくする



ファンタジーアース ゼロ




以上。いや、異常。よろしくお願いいたします。





―閑話休題―





大家@2回目 (埼玉県 滑川町)

大家①

「和風ラーメン + ミニチャーシュー丼」



同居人のS君と車で来店。
相変わらずラーメンひかり/光と同様に、
まったくもって集客を考えてるとは思えない立地が潔い。

特にこの日は店の玄関の灯りも切れ掛かってるのかやけに暗く、
バイオハザードのセーブポイントか何かだとしか思えない装いでした(暴言

さて、前回は塩つけ麺をオーダーしたので、
今回はラーメン+チャーシュー丼のBセット(若干お得)を麺固めで。

程なくして丼と麺が登場。で。早速食べる。
「あーこの味だこの味!」とか2人で呟きながら、変わらない美味さを再確認してました。

しかし大家はほとんどブレがないですね。もう10回近く来店してますが、
何回来ても「おや…?今日は微妙だなー」って思ったことが一度もないです。

塩は煮干・鶏・豚等のエキスが効いたコクのある混合スープなんですが、
柚子等を使ってサッパリと仕上げてあるんですね。
その点今回注文した醤油は、塩よりもストレートにスープの旨みを味わえます。
言い換えれば魚介系や動物系のエグさもダイレクトに舌に伝わるのですが。

麺はつけ麺のと違い中細麺タイプ。食感とコシとスープの絡みが素晴らしく、
前述したスープの旨みを伝える伝道師の役を担ってます。
付け合せのメンマは及第点ですが、カイワレは箸休めとして良いですね。

また、ここのチャーシューは食感がトロトロで柔らかいながらも、
味付けはしっかりしてて甘めで実に美味いのです。
そのチャーシューを使った丼…ハズれるわけがない…ぱーねぇっす…
余談?ですが、ここの餃子は私はイマイチだったりします。

満足して帰途に着く2人でした。
ではでは、今日はこの辺で~



大家  評価:★★★★☆(4/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/55-9e76975e
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

