音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
ラーメン大 (池袋店)
どうも、リベロです。


奇跡の偉人。同居人S君画伯が今回もやってくれました。






ダンボー

今回はよつばとのダンボー。相変わらず素晴らしい。
お金入れたら今にも動きそうで嫌ですね。

(同居人S君画伯の過去の偉業はこちら→



感動したら腹が減ったので、ラーメンを食いに行くことにしました。
今回のお店はこちら↓



ラーメン大 (池袋店)

ラーメン大3

「らーめん こま切れ豚+魚粉トッピング」


最近オープンしたらしいラーメン大の池袋店へ。
EXTREMEのLiveを渋谷に見に行く前に寄ってみました。

ラーメン二郎の派生?的な店とのことなので、いつか足を運ぼうと企んでたのですが、
よりによってLive前に行くとか、なかなかアホだなぁと我ながら思います。

で、ご存知の方も多いと思いますが、二郎と同様なトッピングが可能なので、
ヤサイマシマシニンニクアブラカラメの呪文を唱えた結果がこれ↓















ラーメン大1

池袋にカリン塔は存在した! ←

まぁこんな試練を受けたところで悟空は強くならないと思いますが。

どうでもいいですけどこの山盛りっぷりを見て、
名古屋マウンテンに登頂を試みる人達を思い出しました。


このタワーはいずれ池袋の新観光地になるなとか思いながら、
まずはもやしを攻略することに専念。
シャキシャキした食感で普通に美味しいです。が、さすがにこの量はww
笑顔でもやし盛るぜぇ~超盛るぜぇ~と言うみのりんが思い浮かびました。

飽きてきたので、上からカエシ醤油をかけたりしつつ、
魚粉と絡めながらモクモクと食べてると、店員さんが話しかけてきました。



店員「お客さん、細いのにいっぱい食べますねー」


リベロ「え?いやーまぁ。でもこういうラーメン好きなんで」


店員「もしかしてジロリアンですかw?」


リベロ「えぇww。だから大さんにもずっと来てみたかったんですよ」


リベロ「しかしこのもやしの量はさすがに驚きました…」


店員「いやー自分もこの店で結構働いてるんすけど」


店員我ながらこれは無いなーって思いますよw」


リベロ「店員さんがそれ言ってどうするんすかwww」


とまぁ店員から見てもこのタワーはおかしいぞと。天変地異だぞと。
ジロリアンにとって悲しい結論ですが、まぁ客観的に見たら我々の方が異端なので、
店員さんは至極まともな回答をしてると思います。


掘っては掘っては山もやし~どれだけ掘っても切りがない~♪

サンホラのズヴォリンよろしく、神話になるような山を崩していると、
ようやく麺とスープが見えてきました。

早速スープに口を付ける。二郎と比べるとパンチは少ない印象。
でも逆にこっちの方が万人にウケるのではなかろうか。
さすがにちょっとスープが冷め始めてる感もありましたが、
甘味のある脂多めの豚骨醤油の濃厚な味付けに満足。なかなかおいしいです。

麺はかなりの太めでゴワゴワした食感。
このジャンクさが、正直…たまりません…(CV:杉田智和
固めで注文したのですが、この麺に辿り着くまでに丁度いい柔らかさになってましたw
二郎と比べると量が少ない印象。
野菜マシマシにしないなら、ジロリアンなら大盛りでも余裕でしょう。

ジロリアンの私としては(ヤサイマシマシは抜きにして)若干の物足りなさを感じたものの、
こういったガッツリ系ラーメンの入門編とするならば、
アホなトッピングをしない限りは、ラーメン大の方が適切なのかなぁと思いました。

魚粉がトッピングできるのが、魚介スキーの私としてはとても嬉しいですね。
これに関しては無料でもいいような気もしますけど。
チャーシューが売り切れだったのでこま切れ豚にしたのですが、
これが麺に絡んでなかなかのクオリティーを発揮。美味しかったですよ。



ラーメン大2

そして完食。いやー食った食った。

今回はネタ的な意味でもやしタワーに挑みましたが、
次回からはもう少しまとまな注文をして味を楽しみたいかなw

ちなみにこの日は先客にロットリズムを崩されて、
私の麺が茹で上がってるのに席に着けず、若干悔しい思いをしました。
(意味が分からない人は「二郎 ロット」とかでググってみよう!)

パンパンの腹を抱えながらLiveを見に渋谷に急ぐリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~


■ラーメン大 (池袋店) 評価:☆☆☆☆☆(採点不可)

二郎と同様、完全に人を選ぶので。

この記事へのコメント
29. ジン   URL  2008/12/29 17:10 [ 編集 ]
ラーメン大!キタコレww
全国に八店舗しかないという噂の…!!
参考になりました☆
30. リベロ   URL  2009/01/01 15:46 [ 編集 ]
>ジンさん
コメありがとうございます!
是非とも大に行く際は野菜マシマシにして、圧倒されて欲しいですねw
35. hige   URL  2009/01/22 11:40 [ 編集 ]
こんにちは、higeと申します。コメントありがとうございました。

きちんとトラックバックをさせて頂きました。

エクストリームのライブは楽しめましたか?十数年前に必死でコピーをしていた記憶があります(笑)ヌーノの曲は難しいですね。


たまに覗かせてもらいますね。S画伯にも宜しくお伝え下さい(笑)



36. リベロ   URL  2009/01/23 14:13 [ 編集 ]
>higeさん
こちらこそコメントありがとうございます!
EXTREMEは楽しかったですねー。自分も大学時代に必死でコピーしてましたよw

>S画伯にも宜しくお伝え下さい(笑)
了解しましたww私もたまに覗かせてもらいます!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/58-e7584176
Wataqooさんのブログに新しいラーメン屋さんが美味しかった!!!!! と記載があったのでそのお店のHPをチェックしていると『池袋店』など記載があ...
ラーメン大が池袋にできました。 金曜だったので早速仕事帰りに行ってみようと思います。 丸の内線ホームから副都心線の改札を出て地下道をひたすら進み一番奥の出口を出て少し先。 このコースが人が少ないので金曜の夜でも歩きやすいです。 お店は本郷店と瓜二つの...
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

