音楽と、ラーメンと、戯言と、
楓家 (かえでや) 東中野

最近お気に入りのAA



         , ─ 、      / ⌒ \
        /    \   /     ヽ
        /   , -´  ̄ ̄ ̄ ─  、|
       /  /    , ───── \
       | /    /            ヽ
/  /  |/     /   ⌒\     /ヽ ヽ
  /   /    /     ヽ l /      ヽ l /  ヽ
/      l     /      / ⌒ヽ     /⌒ヽ   l
   / |    l      | (‘l |      |(‘l |   | メロンパン食ってる場合じゃねえ!
  /   |    |     l     l   _ l    l  l
/  / l     |      ` ー ´   (二) ー ´  |
  /    l   l          ___       !
/  /  ヽ  ヽ     ヽ/´      l     /
  //   lヽ   ヽ      ノ─-、    ノ     /
//    /ヽ\ ヽ   /____ノ_ /   /
/    /  \` ー` ‐─────── イ   /
  /  /     ` -──/⌒/´ー‐─´\ / /
/   /        \  ヽ_/  #♯# ヽ /
                >´⌒ヽ   ♯# /⌒ヽ /




どうも、リベロです。ドラミ熱いなぁ。

えー先日、私が組んでいるマキシマム・ザ・ホルモンのコピーバンド、
Cold Chain System(CCS)のLiveが東中野の某所で行われたんですよ。

朝っぱら重たいギターを担いで、埼玉の奥地から現場に向かったんですが、
新宿から総武線でたった2駅というナイスアクセスだってのに、
この駅近辺の過疎っぷりはラダトームを彷彿とさせますね。

いや、もちろんいい意味でですよ?すよ?
新宿から2駅でベットタウンに着くとか何事だと思ったので。

取り合えずバンドのリハが終わって、
メンバーと飯を食いに行こうか!ってな話になったんで、
「何食おうか~」なんて話しながら駅近辺を歩いてたんですけど、




飲食店がない。




やっと見つけた焼肉屋は17時開店。ひょぉー!(バルログ

後は立ち食いそば屋?っぽいのがあったんですけどね。
いやいや…作戦会議も兼ねてますしねぇ。
ここはイスに座って美味い飯食ってビールでも飲みながらなぁ。
腹いっぱいになって家に帰ろうじゃないかと(Liveは?

まぁどう考えても私たちの探し方がショボいだけなんでしょうけど、
そんなこんなでやっと見つけたラーメン屋さんがこちら↓



楓家 (かえでや)

楓屋

「味噌ラーメン」


まぁこの画像、実は食いかけなんですが、
しゃ、写真を撮るのうっかり忘れて途中で思い出したんですよ…

めんかた(麺固め)で注文。固いのが好きなんです(性的な意味で

私が頼んだのは味噌ですが、友人が頼んだネギ醤油ラーメンを味見した限りでは、
喜多方ラーメンっぽい感じ。平打のちぢれ麺に甘いスープでした。
味噌よりは醤油の方がお勧めだと思います。限定で塩もありましたが。

シンプルで優しい味でしたが、取り分け突出した点も無かったです。
高速のサービスエリアで頼むラーメンの、
クオリティが高いバージョンとか思っていただければ。
そもそも私、福島県出身なのに喜多方ラーメンがあんま好きじゃないんですよね…

麺固めで頼んだのに固くない麺にちょいガッカリでしたが、
チャーシューは厚めで炙り加減も良く非常に美味しかったです。


ラーメンを食べた後は、会場に戻り本番を待つCCSでした。

ではでは、今日はこの辺で~



楓家 (かえでや) 評価:★★☆☆☆(2/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/6-3045465d
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

