音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
つけめん熊谷学校 (埼玉県 熊谷)
※注
この日記はリベロさんが去年のクリスマス後に書いて、うpするのを忘れてたテキストです。





どうも、リベロです。

さてさて。今年のクリスマスは皆様如何様にお過ごしでしたでしょうか。

ここで私の周りの友人達のクリスマスの過ごし方を一部ご紹介。



友人のK君がリア充死ね!と連呼しながら、
街中でシュールストレミングを開封するオフを実行してました。

クリスマスにバイオテロとは、なかなかやるな。
(シュールストレミングが分からない方はこちら




友人のI君が、自分へのご褒美♪と称して、
涼宮ハルヒを全巻アマゾンで購入していました。

分裂だけは読まない方がいいよとだけ忠告しておきました。




友人のM君は、先日の強風で家の窓ガラスが割れてしまい、
すきま風吹く寒い部屋の中で黄昏ていました。

夜の校舎とかだったら尾崎豊ネタにできたんですけどね。




マイミクのH君やAさんの弟君は、
地雷エロゲーに当たったりとんでもないグッズが届いたりしたそうな。

クリスマスに大人しく過ごさせないメーカー側の陰謀でしょうか。




同期のS君は、親父と2人でヱヴァンゲリヲン新劇場版を見た後に、
親父から「で、誰がヱヴァンゲリヲンなの?」と聞かれて面食らったそうな。

子が子なら親もクオリティーたけぇな…



ここで気になったクリスマススレを一部ご紹介。


うわあああああああああああああああああ…ああ…ぁ…


うまい棒でクリスマスツリー作ったよー\(^o^)/


板東英二の画像集めようぜ!




あっ!一番最後のは関係ないですね。失礼しました。
まぁこれは私からの遅めのクリスマスプレゼントということで(いらない

皆様それぞれ楽しい聖夜を過ごせていたならと思います。


さて、流れでこのスレを見てたら実家に帰りたくなったのですが、
正月まで帰れない分やきもきしたのでラーメンを食いに行くことにしました。

今回のお店はこちら↓




つけめん熊谷学校

つけめん熊谷学校2 つけめん熊谷学校1

「熊学つけめん(かつお) す~ぱ~とっぴんぐ 特選」


R2OのLiveで熊谷に行った際に来店してきました。
学校のような内装で独特な雰囲気がありますね。
正直、ラーメン屋でこの内装は落ち着かないですw

最初来店時に私の隣の隣くらいに女子高生2人がカウンターに座ってて、
何だか店長さん?っぽい人と3人で仲良く話してたんですよね。

その女子高生達がやたらテンション高めで結構うるさくて、
これだからゆとりは…店長さんも何か言えばいいのに…
でもまぁモテモテで良いですなーとか思いながらメニューを見てたんですが、
その後店長さんが女子高生に「おいお前。お客さんに水出せよ」と一言。



女子高生が店員だったんすかwwwwwwマジぱねぇwwwww



先生!従業員の教育がなってないと思います!(ガタッ
と挙手して発言したい気持ちを抑えつつ、大人しく注文をしました。

実際。女子高生は正義ですからね! ←
どう贔屓目に見ても女子高生のコスプレだったとしてもね! ←←

で、このお店はお一人様70分2000円で、
飲み放題、お通し、おつまみ、つけ麺付きという凄いセットをやってまして。
そのせいか普通に飲みに来てる人達もいるんですね。

テーブルで飲んでるお客さんが注文すると、
店長さんがその酒を作ってカウンターに置くわけで。
そこでその女子高生店員2人が



「あんたが持っていきなさいよ~」



「えー。やだメンドくさいwww」



「じゃぁジャンケンしようよ!ジャンケンww」






(#^ω^)ビキビキ




ジョジョのプッチよろしく、素数を数えながら落ち着いたところで、
注文したラーメンがきました。

まずは食べる前にいつものように携帯で写メをパチリ(カシャッ!
ここで即座に反応する女子高生。




「は!何今の音?何で写メ撮ってるの?」



「あーあれじゃない?ブログとかに載せるんじゃないの?」



「へー。そんなことしてる人いるんだぁ。つーかマジビビったw」




やめて!私に聞こえるように言わないでwwwww
涙目になりながら携帯をしまい、ようやくラーメンに有り付きました。

スープ自体は割とオーソドックスな豚骨醤油。
ただ粘度が結構高くて味は濃い目ですね。若干甘味もありますが邪魔じゃない程度。
ありがちな味付けではありましたが、普通に美味いですね。
ちょっと温度がぬるめなのと、スープの量が少なめなのが残念。

これに麺の上に乗っている魚粉を混ぜると、見事な魚介豚骨に早変わり。
自分で量を調整しつつ、味を変えながら楽しめるのはポイント高いです。

麺は太めでなかなかのコシ。こちらもちょっと量が少なめ。
食感もツルツルモチモチしてておいしいです。
味付けの濃いスープとよく絡むので、相性は良いですね。

具はスープに浮かぶネギと、刻んだ厚切りチャーシューがメイン。
刻んだチャーシューはスープに入ってて、味はまずまずですが、
特筆すべきはトッピングで付いてきた炙りチャーシュー。
味は染みてますし食感も柔らかく歯応えもあってレベル高いです。これは美味い!
ちなみに味玉は普通でした。

スープの温度がもう少し高ければ最後まで楽しめたのですが…
後半はもうスープが冷たくなってしまい、
冷たいのに味の濃いスープってのにちょっと萎えました。

スープ割りを頼むとポットに入れて渡してくれました。
温度を取り戻したスープにホッとしつつ、サクっと完飲。
割った方がスープ美味しかったです。
つけ麺を推してるみたいですが、ラーメンの方が良いのかなぁw

何だかんだ書きましたが、味は及第点です。値段がちと高めなのが残念ですが。
この後はR2OのLive会場に向かうリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



つけめん熊谷学校 評価:★★☆☆☆(2/5)

味は3点ですが、接客で-1点
まぁ友人とかと行ったら逆に盛り上がって印象も変わったと思うんですけどw


この記事へのコメント
31. izumi   URL  2009/01/07 21:44 [ 編集 ]
このエセ女子高生が与えたトラウマのせいでリベロラーメンブログから画像がなくなったら寂しいのぉ
ないと思いますが←
32. リベロ   URL  2009/01/08 13:43 [ 編集 ]
まぁ。ないですねww
2000円でラーメン付き飲み放題は普通に熱いので、
今度はバンドメンバー全員で行って説教したいですわ(ぇ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/60-459b1229
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

