音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
あゆ@5回目 (埼玉県 東松山)
どうも、リベロです。

あけましておめでとうございます(今更


正月は風邪で38度の熱を出しながら車で実家に帰ったのですが、
お節食ったり日本酒飲んだり初詣に行ったり温泉に行ったりしつつ、
泥のように眠ってたらいつの間にか治りました。めでたい!

ちなみに移動の際のカーミュージックは
「ローゼンメイデン・ウェブラジオ 水銀燈の今宵もアンニュ~イ」でした!

イエーイ!乳酸菌ったら乳酸菌!クルっと回って乳酸菌!
ヤクルト?もちろん空ごと飲んじゃうよ!




新年早々こんなこと書いてる俺はジャンクになればいい。


さて、去年から何となくやってますが、
2008年の個人的ベストいろいろをダラダラ書きますね。



■08年個人的ベストアニメ(現在放送中含まない)

狼と香辛料
true tears
我が家のお稲荷さま。

次点:セキレイARIA The ORIGINATION 


特別賞:ヒャッコの傘(アマガサ)先生 ←最高

こんなコミュを作ったんですが誰も入ってくれなくて泣いた。

作画のクオリティーとかならtrue tearsを推しますが、
ラストがあんま気に入らなかったので2位で。
単なるおっぱいアニメだと思ってたセキレイが、思いのほか健闘してました。

えっ?マクロス?コードギアス?

知らないなぁ…



■08年個人的ベストゲーム(08年にプレイしたもの)

①該当無し
②該当無し
③該当無し


次点:該当無し

特別賞:うみねこのなく頃に 2話


と言うか08年はうみねこしかやってないです。
バンド活動がクソ忙しかったのもありますが、まぁ引っ越して同居人がいますし…

でも今年は自重しません!
部屋のドアフルオープン!ノーヘッドフォンで左クリック!(超迷惑

取りあえず真・恋姫無双を魏からはじめました。夏侯惇は俺の嫁。



■08年個人的ベストラノベ(08年に読み始めたもの。発売日関係ない)

①9S<ナインエス>/葉山透
②文学少女シリーズ/野村美月
③とある魔術の禁書目録/鎌池和馬


次点:銀月のソルトレージュ、みずたまぱにっく。

特別賞:まぶらほ ~またまたメイドの巻~



何を読んだのか微妙に覚えてない…見落としがある気が。
とらドラ!も面白いっちゃぁ面白いけど最近欝展開ですよね。

ナインエスはR・O・Dとか攻殻機動隊のスタッフさんにアニメ化して欲しいです。
タチコマの次はレプトネーターが流行ると見た(ぇ



■08年個人的ベストマンガ(08年に読み始めたもの。発売日関係ない)

①LIAR GAME/甲斐谷忍
②ブラックジャックによろしく/佐藤秀峰
③WORKING!!/高津カリノ

次点:3月のライオン、あいたま、今日から桜田ファミリア

特別賞:がんばれ!メメ子ちゃん②、GUNSLINGER GIRL⑩、ARIA⑫


ガンスリ10巻は反則でした…涙腺崩壊のお知らせ。
ARIAの最終巻はまぁ言わずもがな。私はアリシアさんの結婚は容認派。

サンホラRomanの2巻が早く読みたいです。



■08年個人的ベストラーメン(ブログに書いた中で)

七人の侍(池袋)
麺屋武蔵 鷹虎(高田馬場)
ラーメンひかり/光(埼玉県 川越)

次点:あぢとみ食堂前略っ。つけそばまるきゅう大家

特別賞:あゆ



ブログに書いてないのを含めるとしたら、
1位は頑者、2位が七人の侍、3位がまるきゅうらあめんですね。




さて、キモい新年の挨拶も終わったので、
ラーメンを食いに行くことしました。今回のお店はこちら↓



あゆ@5回目 (埼玉県 東松山)

あゆ1 あゆ2

「味噌らあめん」


またかよ!って声が聞こえてきそうで非常に申し訳ない。
いいじゃないですか。ここが私のホームなんですよ。

熊谷でR2OのLiveをした帰りの時のこと。
ベースのフジコがこんなことを言います。



フジコ「お腹が空いたねぇ!」



リベロ「そ、そうねぇ…」 ←テンションに押されてる



フジコ「何かさーこうたまにはさ。ゴージャスなもん食いたいよね!」



リベロ「なら、君の言うゴージャスなものって何だい?」



フジコ「エビチリかな!」



リベロ「……………」




小田和正の「言葉にできない」が脳内で流れはじめました。

不憫になったのでバーミヤンにでも連れてこうかと思ったのですが、
バーミヤンラーメンは前回痛い思いをしたので、
今回は私の希望によりあゆで決め打ちです。




フジコ

ウーロンハイでフジコと乾杯。どうやら御満悦の様子。

彼にとってこのラーメンがゴージャスに値することを祈りつつ、
相変わらずおいしい味噌ラーメンを食べながら、
Liveについての感想などを話し合うのでした。

短いですがこんな感じで。
もっと詳しい感想を見たい方はお手数ですが過去レポをどうぞw
(過去レポ:1回目


ではでは、今日はこの辺で~



あゆ@5回目(埼玉県 東松山) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/62-3dc800bc
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

