音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
七人の侍 (池袋)@2回目
どうも、リベロです。

本家の方には書いたのですが、冬コミで頒布をしました、
同人音楽サークルGTROの新作「Moon Scape」は、
突発で作った漢VoオンリーCD「ウーロンハイ 1杯目」を含め、
持っていった在庫は全て完売しました。ありがとうございました!

Moon Scapeの残りの在庫はとらのあな様、あきばお~様にて委託販売依頼中です。
追って報告しますので、よろしくお願いいたします。

なお、「ウーロンハイ 1杯目」は増産予定はありません。あしからず。


ちなみにジャケットはこんな感じでした↓












ウーロンハイ 1杯目



こんなの誰が買うんだと思ってたんですが、まさかの完売。
インパクトの勝利でしょうか。

買ってくださった方。本当に感謝の極みです。
是非玄関にでも飾って魔除けとしてお使いください。

完売記念の自分への御褒美ってことで、ラーメンを食いに行きました。
今回のお店はこちら↓



七人の侍 (池袋)@2回目

七人の侍1

「中華そば+豚飯」


私が池袋で一番好きなラーメン屋さんに再訪。
土曜出勤の時に昼休みに行ったのですが、
相変わらずこの曜日のこの時間は空いてるので、余裕で待たずに座れました。
噂では最近は平日昼でも、そんなに混んでないとかなんとか。

前回はつけそばを食べたので、今回は中華そばをチョイス。
つけそばとは異なり麺は中細のストレートで、スープがよく絡むようになってます。
個人的にはつけそばの太麺が好みなので、モチモチ感が比べると少ないですが、
コシが申し分なく、ツルツルしたのどごしを楽しめます。

ネギが散りばめられたスープはつけそばと同様。
若干の酸味と甘みを含む鰹の魚介系+動物系のWスープ。
つけそばよりも優しくてサッパリした味わいながら、
凝縮された素材の旨みを確かに感じられます。完成度が高い。

一緒に頼んだ豚飯は、ご飯が柔らかくて個人的にちょっと残念な感じでしたw
でも上に乗ってるチャーシューは、味付けにダシ醤油をガツンと効かせていて、
丁度良い甘味と塩味でなかなか美味しかったですよ。

個人的にはつけそばの方が好みですが、幸せな気分で仕事に戻ることができました。

ではでは、今日はこの辺で~



七人の侍  評価:★★★★★(5/5)

この記事へのコメント
33. りなこ   URL  2009/01/10 20:14 [ 編集 ]
自分も先日初めてつけ麺じゃなくて
中華そばのほうを食べたんですが
完成度が神がかってて感動しました…まさに神の領域

場所が遠いからあまり頻繁には行けないだけに
次回以降どっち食べたらいいのか
ものっそい悩みそうです><
34. リベロ   URL  2009/01/19 14:11 [ 編集 ]
自分も同じ口なんで、交互に食べるようにしてますよw
>つけ麺⇔中華そば

次回来店時はつけ麺行こうと思いますb
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/63-c9894e0a
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

