音楽と、ラーメンと、戯言と、
節骨麺 たいぞう (池袋店)
どうも、リベロです。

さて早速ですが、マイミクのまみさんからもらったバトンやるよ!
やっちゃいますよ!

↓↓と言うわけで2009年1発目のバトンはこちら↓↓




<声バトン>





ボケづらい………





1.周りから言われる自分の声は?

こないだスノボで北海道に行った際の飛行機の中で、
スチュワーデスさんからコンソメスープをもらったんですけど。
うっかりスープこぼして股間に掛かった瞬間、ヒョー!とか言いました。

恐らく機内中が「バルログがこの中にいる…」と思ったことかと。



2.自分から聞こえる自分の声は?

そんなことよりR2Oの日記で、
カシマが件の私のコート画像をうpってました。死にたい。



3.好きな声優さんは?

女性:由美かおる

男性:京本 政樹



4.どんな声が好き?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm460



5.何か声真似できる?

…あ、すいません。
コンソメ臭いズボン洗ってて質問を聞いてませんでした。



6.カラオケで真っ先に歌う曲は?

薔薇娼婦麗奈/THE YELLOW MONKEY



7.このバトンを回してくれた方の声のイメージは?

安達祐実


…って私とタメなんですよね。信じられんねぇなぁ。





バトンやってたらお腹が空いたので、ラーメンを食いに行くことにしました。
今回行ったお店はこちら↓


節骨麺 たいぞう (池袋店)

節骨麺 たいぞう1 節骨麺 たいぞう2 
節骨麺 たいぞう3

「節骨こってり味玉チャーシューらーめん」


同居人のS君含む友人3人と、UNCHAINのLiveを見に行った際の帰りのこと。
池袋で飲むことになりまして、その飲みの締めとして来店。

このページを見れば分かると思いますが、外観が結構派手で圧倒されます。
店員さんは威勢が良く声もデカいので、
店の外観を含め、いろいろとビックリする人もいるんじゃなかろうか。

麺は中太で若干の平打ち。つけ麺にすると太麺になるのかな?
低加水でコシが強くツルツルとした食感で、食べ応えあります。クオリティー高め。
少しヌメり感もあって、濃い目の味付けのスープに絡みます。

スープは豚骨魚介のWスープに鶏ガラをブレンドしたもの。トリプルスープ?
「こってり」と言うだけあって味は結構塩辛いが、許せる範囲。
決してクドくはないです。スープを飲み干すのはちょっとキツいですがw

スープにはかつお節?のようなものが浮いており、
豚骨よりは魚介の風味の方が強め。若干の甘味もあります。なかなか美味い。
味付けの方向性は麺屋武蔵 鷹虎や、つけめん熊谷学校に似た印象を受けましたね。

具材のチャーシューは厚めの切り口ですが、食感はトロトロ。
そして中が半熟で甘味のある味玉がなかなか美味かった。
メンマやネギ、海苔は普通。箸休めとして食べる感じでしょうか。

飲んだ後に食べるラーメンとしてはパンチがあり過ぎるかなw
それでも難なく完食。美味かった!

次はつけ麺にチャレンジしようと思いつつ、
酔っ払いながら帰路に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



節骨麺 たいぞう (池袋店) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/67-8eb0fe44
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード