音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
熊本ラーメン 麺王@2回目 (埼玉 鶴ヶ島)
どうも、リベロです。

マイミクの冥王様からバトンをいただきました!

黒の教団での衣装やサイトやファンコミュニティを作っていただいたりと、
何かとお世話になりっぱなしで頭が上がりません。

ありがとう!まだまだお世話になられてやんよ!(何様だ


さて早速参りましょう。バトンはじまれ~



【あの人のことをもっと知りたいバトン】



▼1 そんな10人にバトンをまわす

・に
・さ
・く
・ら
・と
・思
・い
・き
・や
にさくら



▼2 お名前は?

母の名前はキヨ子です。



▼3 おいくつですか?

そんなことより聞いてくださいよ。ファミコン全盛期当時はね。
高橋名人が 「ゲームは1日1時間」 とか言ってたでしょ?

でもね。ハドソンが出した迷宮組曲は1時間じゃクリアできないんだぜ。



▼4 ご職業は?

また明日から陰毛を不可解な場所に設置する仕事が始まるお…



▼5 ご趣味は?

カレーの妖精になることです。




▼6 好きな異性のタイプは?

ダルシムみたいに火を吹いたりテレポート出来るとキュンとくる。



▼7 特技は?

ゴリラの孤独を短歌で表現すること




▼8 資格は何か持っているものはありますか?

来訪者に延々と「アッサラームのまちに ようこそ。」と言う資格



▼9 悩みはありますか?

家のトイレの便座が意外に冷たいので、

座った時にヒョー!とか言っちゃうのが悩みです。



完全にバルログ病です。

そのうちバク転で波動拳を避けようとして、やっぱりくらったり、
金網に引っ付いてカサカサ動いたりするに違いない。



▼10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

[好き]
http://www1.ocn.ne.jp/~ganja/

[嫌い]
マイミクの肩甲骨が終電逃すか酔った勢いでかけてくる夜中の電話



▼11 好きな人はいますか?

マジスパで最初にビールを頼んで、それを空けた後に、
「次はウーロンハイですか?」と聞いてくるベビーフェイスな店員(♂)




▼12 あなたが好きな人へ一言

私が小学生の時に、
全力で集めてたビックリマンシールを借りパクして引っ越した山田君に。

もう怒ってないよと伝えたいです。


このネタは前も使ったような気がするな…w



▼13 送り主の名は?

黒の教団 応援団団長 冥王様



▼14 送り主の第一印象は?

(やばいな…こっからはヘタなこと言ったら冥府行きかもしれん…)


あなた無しではもう生きていけません!(バンドが



▼15 送り主に一回やらせてみたいこと

上下ジャージかスウェットを着せる



▼16 送り主を動物に例えると?

動物じゃないんです。ドールなんです。



▼17 送り主のよいところ

好きな物事に対してストイック(だと思う



▼18 送り主の悪いところ

リベロ君はバランスを崩しているっ!(キャプ翼



▼19 送り主が捨て犬だったら、拾う?

猫だったら拾います。
散歩とかで連れ回すより、家で丸くなってて欲しい感じ



▼20 送り主と一緒にやりたいスポーツ

こないだ北海道に行って思ったんですが、
1回でいいからスキー場でメイドかゴスロリを見たいんですよね。



▼21 送り主が突然自分の前に現れた時最初に言いたいこと

松岡修造「もっと熱くなれよ!!」


電子レンジ「チン!」



▼22 送り主が岡村隆史と闘っていたらどうする?

助っ人としてスティーヴン・セガールを呼んでくる



▼23 送り主とライブに行くんだったらどのライブがいい?

すいません。これ質問文がちょっと間違ってるっぽいんで訂正しますね。


>送り主とライブに行くんだったらどのブライがいい?

どのブライって言われても…ブライはブライだろJK…

取りあえず「ブライ」でググったら、早速ライアン×ブライとか出てくる辺り、
世の中平和だなぁと思わざるをえない。



▼24 最後に何か一言

水不足に苦しむ子ども達にバームクーヘンやメロンパンを送ろうぜ!(最低



▼25 次に回す10人を簡単に


・にさくら
通称リバイブ


・にさくら
KOTOKO教、釘宮信者


・にさくら
地元は福島、初対面で会っていきなり郡山駅前でおね水を飲む


・にさくら
私の家に初めて遊びに来て、言った一言目が「狭いですね」


・にさくら
3月に木崎湖に行ったら大雪。
テンションに任せてsnow angelを歌いながらTシャツ1枚で雪山に突貫


・にさくら
マリみてで祐巳に妹が出来る出来ない辺りでの、話の引き伸ばしっぷりに、
「俺は本気で本を破ろうかと思いましたよ!」と豪語


・にさくら
コミケでの平均予算は10万
「俺は夏と冬に有明に帰省してるんです」と言ってのける


・にさくら
つよきすの初回限定版を手に入れたいがために、原チャで栃木県内を右往左往


・にさくら
抱き枕カバーとクッションカバーが欲しいがために、智代アフターを2個購入


・にさくら
新年早々、某友人とCLANNADと言う名の人生を賭けた聖戦



以上。【にさくらのことをもっと知りたいバトン】でした!  ←?



長かった…全力でボケてたらお腹が空いたので、
ラーメンを食いに行くことにしました。

今回行った店はこちら↓


熊本ラーメン 麺王@2回目 (埼玉 鶴ヶ島)

麺王1 麺王2

「醤油ラーメン 角煮トッピング」


熊本ラーメンって正直あまり好みではないんですが、
その中でも麺王のラーメンは美味いと思う私。

特に角煮が絶品で、通う度に豚骨の角煮ラーメンを注文してたんですが、
前回の最後にも書いた通り、ここの醤油ラーメンを食べたことがないので、
食べ比べをしてみようと思い、試しに注文してみました。

スープにはマー油(揚げニンニク油)が浮いておらず、
分かりやすい程に豚骨醤油な茶色をしています。
いつもの角煮ラーメンの旨みが出まくってる豚骨スープに、
醤油の辛さをプラスして味にエッジを効かせたような感じ。

悪くは無いのですが、後半に連れて若干飽きてしまいました。
と言うのも、普通の角煮ラーメンにはマー油が乗っているわけですが、
このマー油の苦味が濃厚な豚骨に香ばしさやコク、さっぱり感をプラスしてるので、
それが無い分、味が余計に濃く感じたからなんだと思います。

麺はデフォで固めの中太丸麺ストレート。
コキコキした食感で、プチプチと口で噛み切る感じが心地良い。
角煮も味が染みたトロトロの食感で、今回も美味かったです。

キャベツや茎わかめで箸休めが出来た分、問題無く完食出来ましたが、
この店はやっぱり普通の豚骨ラーメンだなぁと思いました。
まぁ「熊本ラーメン 麺王」って店名に書いてあるくらいなんで、
そっちを注文するのが間違いないってのは分かってたんですがw

相変わらずの角煮のクオリティ-に満足しつつ、
帰路に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



熊本ラーメン 麺王 (埼玉 鶴ヶ島) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/69-58cdd52c
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

