音楽と、ラーメンと、戯言と、
七人の侍 池袋
どうも、リベロです。

単なるおっぱいアニメだと思って見てたセキレイが、
予想以上に面白い。面白くて困る。



困ったんでラーメンを食いに行くことにしました。 ←?

今回のお店はこちら↓



七人の侍

200809111219000.jpg 200809111230000.jpg

「特つけそば」


東池袋近辺では今のところ私が一番好きなお店です。今回で5回目くらい。
好きすぎてもしや私が8人目の侍じゃ…とか妄想します。

まぁチョンマゲにする勇気はさすがにないので、
代わりに頭に魚肉ソーセージでも乗せようと思いますが(変態だ

戦の時の非常食に…まぁこの話はもういいか。

えー特つけそばをあつもりで注文。
特つけそばは、つけそばにチャーシュー・味玉・ノリがプラスされたもの。

普段はどの店でも「麺固め」で頼む私ですが、
この店の麺にはうどん粉が使われていてコシがしっかりしてるんで、
その必要が無いと思います。この麺が大好き。

ネギが散りばめられたスープは鰹が効いた魚介系+豚骨(鶏も?)で、
若干の酸味と甘みがあります。大勝軒に近い印象がありますね。
素材の旨みをたくさん出してながらもスッキリした味わいで、これもうまい。
ですが、今日はちょっとスッキリしすぎな感が…麺の湯切りが微妙だったくさい。

スープ割りをすると縁の下の力持ちに徹してた鰹風味が、
かなり前に出てくるのが特徴的ですね。
これが個人的にまた好きなんで、スープ割りも楽しみの1つなんですよ。

トッピングのチャーシューは、暖められた小皿で別に持ってきてくれます。
特つけそばを頼むとそれ以外にも、スープ内が既に具でいっぱいなので、
かなりお得感ありますよ。それももちろんうまい。

コッテリした味が好きな方には若干物足りなさを感じるかもしれませんが、
魚介スキー大勝軒スキーの方には是非一度足を運んでいただきたいですね。
ただ場所が駅から若干遠めなんだよなぁ…
平日なら夜、土日なら昼が空いてるので攻めるならその辺がお勧めですよ。

ではでは、今日はこの辺で~


七人の侍  評価:★★★★★(5/5)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/7-b9658fbe
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

