音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
麺屋こうき (埼玉 坂戸)

どうも、リベロです。

先日の日記で宣伝した、同人音楽サークルGTROの新譜「Moon Scape」ですが、
とらのあな様でも委託販売がはじまりました!
興味がある方は是非。作品ページで視聴もできますので。

もちろんR2OのCDも置いてますよww

秋葉原でロックンロールなCDを買い求める方なんて、本当にいるのかしら…
とか思ってたんですけど、マジで買ってくださってる方が既に何人かいるみたい。すげぇw

ロックンロールと言ったら、メイドさんロックンロールしか思い浮かばない。
正直そんな人ばかりの街だと思ってました…いや実際そうなんでしょうけど。

ともあれ、よろしくお願いします!



さて、宣伝も終わったのでラーメンラーメン。

今回のお店はこちら↓


麺屋こうき (埼玉 坂戸)

麺屋こうき1 麺屋こうき3

「もりそば 中盛+ざる(きざみのり)トッピング」



昭和の香り漂う独特な外観が特徴のこのお店。
もちろん店内も、




麺屋こうき2

こんな感じ。見てるだけで面白いです。
分かる人だけ頷いてくれればいいんですが、居酒屋の半兵ヱみたいな感じですね。

関係ないですが、同期のS君と伊香保に旅行に行った時のことを思い出しました(05/07/27

店内の食券機で早速食券を購入。
チャーシューをトッピングしようと思ったら売り切れ!無念なり…
仕方ないのでオススメと店内に書かれてた、きざみのりをチョイス。
あつもり、麺固めで取りあえず注文。

程なくしてラーメン登場。
画像を見れば分かりますがのりの量が半端じゃないw

麺は白い若干ウェーブがかかった中太麺。
ツルツルのモチモチで気持ちの良い食感。コシも抜群でした。
うどん粉でも混ぜて使ってるのかもしれません。

スープは動物+魚介のWスープ。
魚粉がスープに盛ってあり、旨みは充分に出てますね。
若干の酸味と甘味が特徴で、ベクトルは大勝軒系の味なんですが、
比較しても大勝軒よりこちらの方が味付けは断然濃厚。
確実に人を選ぶワイルドさっていうか、パンチ力がありますが、
スープのクオリティーはなかなか高いです。

それを海苔と麺を絡めながら食べるわけで。
これって海苔だけの味になっちゃうんじゃ…と懸念してたんですが、
スープ自体が海苔に負けない芯のある味付けで、むしろ相乗効果で美味いですね。

惜しむらくは味が濃厚なので、飽きが来てしまいがちなことか。
ただ卓上にはニンニクや七味、酢等が置いてありまして、
味を変えながら楽しむことを店側も推奨してる様子(店内にそんな張り紙があった
特に酢をちょっと入れると、サッパリして食べやすくなるのでオススメです。
逆にニンニクは好みによりますが、元の味を壊してしまうように感じてしまい、
個人的には入れない方が良いかなぁと思いました。

具材は海苔、半味玉、刻み輪ネギ、メンマ、チャーシュー等。
味玉は半熟で、味が塩辛めでしたがなかなかのもの。
チャーシューはトロトロ系で、スープにしばらく浸して食べると、
味が染みてて実に美味いですね。

スープが後半には冷めてしまったのがちと残念。
もう少し熱めでもいいかなと思いました。
スープ割りを頼むと味がかなりマイルドになり、爽やかさもプラス。
もちろん完飲。最後まで美味しくいただきました。

駅からも遠い上に駐車場が近場に無いのでアクセスが不便ですが、
坂戸界隈ではかなり美味いつけ麺屋だと思います。是非また来たいなぁ。
満足して帰路に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



麺屋こうき (埼玉 坂戸) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/70-df420d6e
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

