音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
あぢとみ食堂 吹塚店@2回目 (埼玉県 川島町)

どうも、リベロです。

新年会後、ヘロヘロになって帰宅。風呂も入ってさぁ寝るか!って時に、
同居人のS君が何故かハウルの動く城を見だしたのがAM3:00 ←


どうして君はこんな時間にそんなものを見るかね!えぇ!?
俺だって見たいに決まってるじゃない!気になるじゃない!
一体なんの恨みがあって…ちくしょう。フリーザっ!

いやフリーザは関係ないんですけどね。ついね。
そもそもね。私、ジブリ好きのくせして実はハウル見たことないですよ?

やばい見たい…でも明日も仕事だし…早く寝ないと…早く…


と、取りあえずだ!タバコを1本吸ってる間くらいはね。
見てもね。バチは当たらないよね?



以下、同居人のS君に話しかけてるリベロの様子をご覧ください―――





リベロ「音楽いいなぁ。久石 譲先生はやっぱ天才やでぇ!」


リベロ「それにしてもジブリ作品ってのは。見ててワクワクするよね」


リベロ「・・・・・・(タバコ吸い終わった…)


リベロ「・・・・・・(髪が乾いてないからもう少し…)


リベロ「やべぇ…カルシファー可愛い…」


リベロ「明日出勤したらmixiのカルシファーコミュに入るわー」


リベロ「・・・・・・(そういえば明日仕事だった…)


リベロ「・・・あっ!このシーン。CMで見たことある!」


リベロ「美輪さんwww何してはるんですかwwwww」


リベロ「お、ソフィー若返った」


リベロ「いいなー。この飛行機みたいなので通勤してー」


リベロ「カブ癒されるなぁ…」


リベロ「え?カブの中の人って大泉 洋なの?マジでw?」


リベロ「この魔女のおばちゃん最悪だwwww死んだ方がいいwww」


リベロ「ソフィーはキス魔ですな」


リベロ「おーハッピエーンド…面白かった!終わった終わった!」


リベロ「終わった・・・・・・」     ←AM5:00






おかげ様で超眠いんですが、
ボケた頭に活を入れるべく、始めますよラーメンテキスト。

今回行ったお店はこちら↓


あぢとみ食堂 吹塚店@2回目 (埼玉県 川島町)

あぢとみ食堂1 あぢとみ食堂3

「吟醸味噌太麺 チャーシュー+味玉トッピング+餃子」


前回に続いて同居人のS君と再び来店。
ここの魚介はたまに無性に食べたくなるんですよ…

雨が降っていて寒かったからなのか、かなり空いていたので難なく座れました。
さて。今度はつけ麺以外にしようかなぁ~と、メニューを見ていると、
目に飛び込んで来た驚くべき事実!



あぢとみ食堂2

限定メニューですってよ!限定メニュー!

「初回生産」「限定」という言葉に弱いのがヲタの性(SAGA)
Amazonさん…じゃなかった。店員さんに聞いてみるとまだあるとのことなので、
せっかくだし豪勢にトッピングして、麺固めで迷わず注文。

まさかあぢとみ食堂で味噌が食える日が来るとは…と、
止められないwktkを抑えつつ、待つこと10分ほどでご対面。

麺は相変わらずのモチモチ多加水の太麺でコシもバッチリ。
喉越しが良くてスープにもよく絡みます。非常に美味いですね。
特にこのスープには合ってる気がします。

スープはほんのりと酒粕の香り漂う赤味噌。ベースはもちろん動物+魚介のWスープ。
味噌の香ばしさやほのかな甘さ、そこに酒粕のマイルドさが融合されていて、
濃厚ながらも飽きが来ない、実にクオリティーの高い出来です。美味い!

酒粕の香りや風味は確実に人を選びますが(実際私もあまり得意ではない
まったく嫌味な感じはしなかったですね。
何というか、私の中での「味噌ラーメン」の根底を覆されたような気分です。
もちろん良い意味で。

具材はトロトロ溶けるチャーシューが、濃い目の味噌に合ってますね。
味玉もこの日は結構美味かったように思えます。
逆にカイワレは味噌に合わないような気が…まぁ好みの問題か。
ちなみに餃子は相変わらず及第点でした。可も無く不可も無くな印象。

あぢとみは限定メニューを他にもちょくちょく出してるみたいなので、
もう少し頻度を上げて来訪したいなぁと思いました。
取りあえずこんな味噌ラーメンは始めてでしたよ!感動しました!
また食いたいなぁと思いつつ、帰路に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



■あぢとみ食堂 吹塚店@2回目 (埼玉県 川島町) 評価:★★★★☆(4/5)

この記事へのコメント
37. Tkz   URL  2009/01/29 01:31 [ 編集 ]
TBありがとうございました。^^
美味しかったな~ でも、もうずい分とご無沙汰なお店なのです。
38. リベロ   URL  2009/01/29 13:10 [ 編集 ]
こちらこそコメントどうもです!
Tkzさんはラーメンツアーでの来訪でしたか。
私もボチボチ県外を攻めたいんですよねw
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/73-abbef662
北関東ツアー、俺だけ3軒目、車は一路鴻巣から吹塚へと向かう。 時は夕暮れ少し前、渋滞も無く順調に到着。 あぢとみ食堂@吹塚店さん へ。 こういうツアー中盤では、通し営業のお店は嬉しいですな。^^   店内はほどほどの入り。 おやつ時にこの客入りならまずま?...
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

