音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
熊本ラーメン 麺王@3回目 (埼玉 鶴ヶ島)

どうも、リベロです。

前回に続いて行きますよ。アニメ×ラーメンblog企画!



WHITE ALBUM

個人的にはまさかのアニメ化。超→今↓更↑なんですが、
キャストで平野綾と水樹奈々が出るってのと、
約10年前に発売してる原作をプレイ済。しかも割と好きだったってのもあって、
一応見てみることにしました。

で、ある程度予想はしてたんですが。話が重い…笑う箇所などほぼ皆無です。
まぁ理由としては、私が以前に書いた原作のレビューからコピペさせてもらいますが。

まず主人公(冬弥)に最初から彼女(由綺)がいると言う、ギャルゲー的には掟破りな設定。
しかもその彼女がアイドルになったためになかなか会えず、
様々な思いが交差し葛藤を繰り返す2人。
そして友人・知人である由綺を彼女に持つ主人公に対して、
罪悪感を感じつつ思いを寄せる他のヒロイン達。
この辺の心理描写が素晴らしいんですが、
如何せん切なくなる内容なのは避けられないってことです。

余談ですが、最近このレビューを見にうちのサイトにアクセスしてくる人が多すぎるw
もう5年以上前に書いたテキストなんで、自分としては書き直したいところだ…

えー話しを戻しまして。原作ではあんま感じなかったのですが、
アニメ版の冬弥のヘタレっぷりと由綺への傾倒っぷりが酷いですね。
まるで某が望む永遠の孝y(ry

でもイライラしながら結局見ちゃうんだろうなぁ…

さすが10年前に発売したゲームってのもあって、時代背景が古いですね。
今期で昭和を感じられるアニメはこれだけかもしれないw
でも公衆電話や家の電話を使った切ない演出は、正直上手いと思いました。

OPやEDは、アニメーションがどう評価していいか分かりませんが、
曲がガチで良いですね。平野綾の曲にも期待したいところです。
作画とかも、もろもろ安定してるんじゃないでしょうか。


ちなみに私は美咲先輩派です!(誰も聞いてない



よし。終わり終わりー。

いやー。大学時代に戻りたくなるようなアニメの感想書いて感傷的になったので、
気晴らしにラーメンを食いに行くことにしました。

今日のお店はこちら↓



熊本ラーメン 麺王@3回目 (埼玉 鶴ヶ島)

麺王2 麺王1

「角煮ラーメン+明太子トッピング」



またまた来てしまいました…

夜中までやってるので利便性が高いからか、
ついつい小腹が空くと立ち寄ってしまいます不思議。

そしてこの日はR2OのLiveの帰りでした。
酒を飲んで汗を掻くと塩分が欲しくなる不思議。



嗚呼…ここで麺王に向かうことはデスティニー ……    ←脳が溶けてます



そう言えばこの店で、角煮以外のトッピングをしたことないなぁと思い、
衝動と言うかノリで明太子をトッピング。

熊本ラーメンに限らず、明太子を入れること自体が始めてなので、
まったくもって味が想像できない恐怖を少し感じたり。
マー油で黒ずんだスープに入れると、何ともカオスな色相にww

しかし食べると、麺に明太子が絡んで意外に美味い。
そして改めて思いましたが、明太子の味って「濃い」んですよね。

なので、麺王のスープはマー油が入っているのもあって、
他の熊本ラーメンと比較すると、サッパリした味付けの部類かなぁと思いますが、
それに割と合います。アクセントになってなかなか美味い。
しかし単純に塩分を加えただけあって、
ラーメン自体の味が若干塩辛くなってしまいました。悪くは無いが喉が渇くw

今日もここの角煮は美味かったです。満足満足。
ではでは、今日はこの辺で~



熊本ラーメン 麺王 (埼玉 鶴ヶ島) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/75-fb148ecb
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

