音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
中華そば 青葉 (埼玉 鶴ヶ島店)

殺人鬼なんかと一緒に居られるか!


俺は部屋に戻ってアニメ×ラーメンblog企画やるぞ!
   ←死亡フラグ





どうも、リベロです。

はてなキーワードの死亡フラグについての内容が、無駄に充実してて面白い。


えーそれでは早速参りましょう。今回はこれ↓


まりあ†ほりっく

まずOPの映像で度肝を抜かれましたが、さすがシャフト制作と言ったところか。
映像のインパクトもさることながら、ロカビリーな曲が普通にかっけーですね。
Vo誰だろうと思って調べたら、案の定小林ゆうさんでした!
さすが。大槻ケンヂに「こっちの世界(メタル)に来なさい」と言われただけある。


まぁ気になる人は「小林ゆう 豚のご飯」とかでググると幸せに…


なれるといいですねぇ。  ←?


作画があまり安定しないのも、シャフトさんはいつものことなので、
私はあまり気にせず見ています。慣れろ慣れろ!(暴言

内容は大筋は割と原作に忠実なんですが、表現や展開のさせ方とかがシャフト節ですね。
かなこのぶっ壊れっぷりとか、酷い扱いとか、意味不明なネタ(ex.ワカメ)とか、
アグレッシブ過ぎて実に素晴らしい。視聴者によっては若干引きそうな気もしますがw

人を選ぶのは間違いないんですが、私は割と楽しませてもらってます。
ゴッドと与那国さん以外に萌え所が見当たりませんが、継続して見て行こうかと。



さて、ラーメン行きますよー。

今回行ったお店はこちら↓


中華そば 青葉 (埼玉 鶴ヶ島店)

中華そば 青葉2 中華そば 青葉1

「特製つけめん+太麺」

あの有名店の支店が、近所にあるってのを始めて知った時は驚いたものです。
実際行ってみると某スーパーの店内に、ちょこんと付設してありました。
何故ここに開店したwwwという印象がありますが、
アクセスしやすいことは純粋に喜ぶべきことでしょう。うん。

店内は木目調で綺麗な内装。確か開店してまだそんな期間が経ってないはず。
食事時を少し外して来店したからか、さほど混んではいませんでしたが、
休み無くポツポツとお客さんが来る辺り、
ランチタイムとかは行列になっているのかもしれませんね。

特製つけめんを麺固めの限定太麺で注文。
残念ながらあつ盛りは不可だそうです。

麺は平打ちの太麺。ツルツルモチモチの食感でコシもまずまず。喉越し良いです。
実に無難で、そして高いクオリティーだと思います。ハズレは無い印象。

スープは若干の酸味と甘味を伴う魚介+動物系のWスープ。魚介は煮干と節かな?
両方の旨みやコクが充分に出てて、且つ主張は激しすぎない感じ。
何といいますか…Wスープの基本?お手本?とも言うべきかのような、
オーソドックスでスタンダードな作りのスープだと思います。
強いて言えば、黒胡椒の香ばしさが若干人を選ぶかな?

正直インパクトにはかけるんですが、飽きがこない安心した味わいで、実に美味い。
今後Wスープのラーメンを食べる時は、ここと比較検討していこうかと思ったほどです。
食べているうちにスープが温くなっていったのがちょっと残念。

具材は半熟の味玉とチャーシュー、輪切りネギとナルト、メンマ等。
基本的にどれも及第点でしたが、甘味と塩味が丁度良い味玉と、
口の中でとろけるチャーシューはなかなか好印象でした。

スープ割りはかなりサッパリした印象。実に飲みやすいです。
ご飯とかを入れて食べたら美味いだろうなぁ。

支店によって味がブレたりすることはあまり無いと聞いたので、
どの店に行ってもこの味が食べられるのはポイント高いなぁと思います。
大勝軒ラーメン二郎は、行ったことのない支店に入る時は毎回ドキドキするのでw
(それが楽しみの1つでもあるとは思いますが)

スープまで完飲。ご馳走様でした。美味かったー。
満足して帰路に着くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



中華そば 青葉 (埼玉 鶴ヶ島店) 評価:★★★☆☆(3/5)


実際は3.5点くらいかな。

この記事へのコメント
39. りなこ   URL  2009/02/04 03:06 [ 編集 ]
>まりあ†ほりっくOP
お、これはいいかもなかなかいいかもすっごくいいかも
Liveウケも良さそう(ダメ系的な意味で

まだ追いつけるレベルだからアニメも見てみようかなあ…
40. リベロ   URL  2009/02/04 13:25 [ 編集 ]
グレッチとかのセミアコでガッツリ弾いて欲しいリフですね。
EDの方も8bit的なサウンドがピコピコしててキャッチーですよ。
カヴァー曲だしこっちもLive受け良いかもですね
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/76-7cce364a
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

