音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
幸楽苑 (福島県郡山市 新桜通店)
どうも、リベロです。

アニメ×ラーメンblog企画 2nd 第5回を始めさせてもらいまひょ。


明日のよいち!

以前に北海道にスノボ旅行に行った際に、同行人が原作のマンガを持ってきてまして。
こういう手軽に読めるラブコメに弱い私はまんまとハマってしまい、
アニメ化を知って早速見てみたわけで。

作画がイマイチ不安定なのはともかくとして、見て改めて思ったのが、
何もかもがありがちで使い古された設定と展開。王道王道また王道。


長女:成績優秀、容姿端麗。強がっているが、実はかなりの淋しがり

次女:完璧な姉にコンプレックスを抱く素直になれないツンデレ

三女:メガネっ娘+ボクっ娘少女で、常にボーッとしてる漫画家

四女:泣き虫で運動オンチだが、手先は器用で料理も得意のチビっ子小学生



あるある。そんなん幾らでもあるあるあるあ。。。






だがそこがいい……っ!(血の涙を流しながら


つばさが裸を見られた途端、羞恥心が云々かんぬんで強くなる設定は、
すももの早苗さんまんまなんで、さすがにパクり過ぎだと思いますがw

こういう中身の薄いベタなラブコメこそ至高。
見てるこっちが恥ずかしくなるような内容は、
私のようなどうしようもないキモヲタホイホイとなり得るから困る。

強いて言うなら青山剛昌著の「YAIBA」くらいに、
もう少し突飛な世界観でも良かった気もするかなぁ。
ともあれテンポが軽快で何も考えず見れるので、結構面白いです。継続して視聴する予定。



さて、気持ち悪い話はこの辺にしてラーメンラーメン。
ちなみにこの狂った企画は今回で終了です。3rd seasonにご期待ください。


今日の店はこちら↓


幸楽苑 (福島県郡山市 新桜通店)

幸楽苑1 幸楽苑2

「辛味噌野菜らーめん」



また来てしまいました…我がラーメン人生のハジマリの地。郡山の幸楽苑。
前回はR2OのツアーLiveで郡山に来た時に来店しましたが、
今回は普通に実家に帰省した際に来店。

お昼時に腹減った!腹減った!と連呼していた私を見かねた父が、
「んじゃー幸楽苑行ぐが?」と方言交じりに笑顔で言った時に、
リベロ家のラーメン狂の血からは決して逃れられない…と震えたわけですが。

と言うわけで父・母・兄・兄嫁・甥・私と、大所帯で向かうはいつもの店。
辛味噌野菜らーめんを麺固めで注文すると、続けて兄が注文。



「俺も辛味噌野菜らーめん。3辛でお願いします」



辛さ選べるのかよ!すげぇ!さすが兄貴…始めて知ったぜ…

いつの間にCoCo壱番屋に移動したんだと思ったっちゅーねん。
つーかメニューの何処にもそんなこと書いてないんですがww
(よく見てないだけかもしれませんけど)

関東に移り住んでから、さすがに私も幸楽苑プレイヤーを引退しましたが、
やっぱプロは違うなぁ。これで稼いでるんだもんなぁ。


兄貴は高校の時は幸楽苑部のエースで、家に賞状がたくさん飾ってあったし、

テレビに出て軽くブームになったりして、シナチク王子とか呼ばれてたし、

そういや未だにコーヒー飲む時はレンゲ使うし、

常に胸ポケットにチャーシュー忍ばせてるし。


確か嫁さんも高幸連(財団法人日本高等学校幸楽苑連盟)の、

インターハイで会って仲良くなった人だって言ってた!さすが兄貴!


兄貴!兄貴!くるっと回ってハイ!兄貴!







仕事中に何を書いてるんだ俺は…


えーこのブログが幸楽苑に訴えられないことを祈ります。

画像は一見辛そうですが、見た目ほどではないです。
(と言っても私は超辛党なので、普通の人にとっては辛いかもですが…)

麺は中細の多加水ちぢれ麺。ノド越しが良くツルツル食べれますね。
スープはいろんな素材の旨みを活かした熟成味噌。
シンプルですが飽きない味付けで、万人に受けるスープかと。
上に乗ってる野菜も相変わらずシャキシャキしてて、結構食べ応えあります。

チェーン店なのにあまり化調を感じない味付けもポイント高い。
何度も言うようですが、幸楽苑はやっぱり味噌が一番美味いですね。



幸楽苑3

先に食べ終わった私は、甥の愛らしい姿を眺めつつ、
この子が兄貴の後を継いで幸楽苑プレイヤーになるんだなぁ。
と、感傷に浸っておりました。嘘です。




オマケ:リベロ実家で飼っている猫

ナナとモモ2 ナナとモモ1




ではでは、今日はこの辺で~


幸楽苑 (福島県郡山市 新桜通店) 評価:★★★☆☆(3/5)

味は3点ですが、家族で一緒に食べるシチュエーション補正で+1点したいところ

この記事へのコメント
41. シミズマサキ   URL  2009/02/04 22:49 [ 編集 ]
そこら辺の4号線を少し須賀川方面に向かうと、
ラーメン二郎風なラーメン屋ありますよね?
僕は東京で食べ比べが出来ないので、
しょっちゅう通い、満たされない思いでモンモンとしています。
42. リベロ   URL  2009/02/05 13:30 [ 編集 ]
麺家 大須賀でしょうか?
http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7001341/

存在は知ってたんですがまだ行ったことないなぁ…
その先にあるベニマル前にある「楽」っていうとんこつラーメンの店は何度か行きましたね。そこもなかなか美味いですよ!

それにしてもこの辺に出没してるってことは、
私の実家から結構近いですねw
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/78-bb46b426
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

