音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
UNDER GROUND RAMEN (埼玉 川越)

デスクトップ




どうも、リベロです。

いきなり何だこの画像は!?って感じでしょうが、
マイミクのれんさんから貰ってきました。【デスクトップバトン】です。早速いきましょー。


【ルール】
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。




【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

ダンボー「ジャンボジェットと競争した…勝ったけどな」


これはちょっと欲しいけどこれはきめぇww




【2】OSは何?

おっぱい・サイズ?

いや、Aだと思いますけど…



【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

何故に君は選択肢を2つしか提示しないのか。
分かっちゃいないね。あぁまるで分かっちゃいない!

くくく…私の脳内PCとも知らずに…



【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

ダンボーの中身が「みうら」なので、
脳内PCが勝手にそれを設定したようですね。  ←?



【5】壁紙は頻繁に変える?

会社のPCはダンボーで固定です。

ちなみに家のPCの壁紙は、スノボで北海道に行った時に撮ったマイミクの肩甲骨君。



【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?

以下の5個ですね。

・バンドやる
・曲作る
・酒を飲む
・ラーメン食う
・遊ぶ

ふと思ってゴミ箱の中を見たら、
「仕事する」のショートカットが捨ててありました。わははは。



【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

脳内がゴチャゴチャしてる人はメモリをたくさん使いそうですよね。
整理した方が良いとは思いますが、まぁハイスペックならそれもよかろうもん!



【8】何かこだわりはある?

ちっぽけな縁起かついで 右足から家を出るようにしてます。うふーん。



【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

そんなことより最近ラー麺SNSってのを発見したんですが、
入るべきか入らざるべきか…



以上、【デスクトップバトン】でした!


さてラーメンの方に参りましょうか。

ダンボーの画像を見たらラーメン大の時のS画伯を思い出しましたが、
それは置いといて、今回行った店はこちら↓


UNDER GROUND RAMEN (埼玉 川越)

UGR2 UGR1

「もりそばチャーシュー 大盛り」


私が敬愛して止まない頑者の系列店、UNDER GROUND RAMEN(以下、UGR)
何でこんなところにラーメン屋が!?と言うような装いで、
最寄駅より約20分ほど歩いた、住宅地のど真ん中でヒッソリと佇んでいるこのお店。

ラーメンひかり/光と同様、どうにも頑者系列は本店以外、
立地が異常な傾向にある気がしてなりませんw

以前に来た時はさすが人気店と言うのもあって、ほとんどのメニューが品切れで、
唯一残っていた豚骨のガンジャラーメンを注文しました。

頑者の店主の弟さんが切り盛りしていた、川越月吉町の「ガンジャ」
閉店して寂しい思いをしていましたが、そのラーメンがUGRで復活してたようで、
あの頃の味を思い出して、お腹も心も嬉しくなる一杯だったわけですが。

しかし圧倒的に「頑者」派の私としては、豚骨魚介のつけ麺が食べたい!
と言うことで今回は、もりそばを麺固めのあつ盛りで注文。

10分ほど待ってご対面。早速食べる。
麺は極太の平打麺。コシがあってツルツルしてます。
喉ごしは申し分ないのですが、まるでうどんの用な食感で、
頑者やひかり/光のような、極太固めでモチモチな麺をイメージしてた私にとっては、
これはかなりの違和感となりました。

「こういうものだ」と思って食べれば問題ないのですが…うーん。
蕎麦ラーメンが一二三(ひふみ)だとするなら、
このもりそばは、間違いなくうどんラーメンですね。そう考えると美味い。

輪切りネギの浮いたスープは魚介醤油がメインで、豚骨ではありませんでした。
パンチのある豚骨魚介をイメージしてた私は、これまた肩透かしなわけですが、
魚介や昆布?の素材の旨みを最大限に活かした、シンプルながらも洗練されたもの。
柚子を使用した若干の酸味+甘味を含むサッパリした味わいで、実に美味しいです。
しかしこのスープも相まって、ますますうどんに思えてくる…

別皿に盛られたチャーシューは、短冊状に切られたものとバラ肉のように切られたもの。
話を聞くと、つけ麺用とラーメン用のチャーシュー2種類なんだそうな。ほほー。

短冊状のは燻製されているような味で、香ばしさもあり旨味も充分。
歯応えや厚みも良くて、満足度は高いです。
ひかり/光のつけ麺のチャーシューに印象は近いですが、UGRの方が美味しく感じましたね。
ラーメン用のチャーシューは脂身が多く、口の中でとろけるような印象。
旨みはつけ麺用のより落ちますが、スープに浸して食べると実に美味い。

予めスープの中にもチャーシュが入ってますので、
別皿のも合わせるとかなりのボリュームなのですが、
スープの爽やさも相まって、最後まですんなり食べきれました。メンマは及第点かな。

スープ割りは魚介の風味がまして、ますますサッパリした味わいに。
最後を締め括るに相応しいものでした。
調子に乗って大盛りで注文しましたが、何とか完食。ご馳走様でした。

UGRの人気メニューは、二郎の様な攻撃性を持つ油そばと、
野菜・チャーシューが山のように盛られる辛味噌ラーメンらしく、
いつ行ってもどちらも売り切れてるので、次こそは食したいですね。

ともあれ満足して帰宅するリベロさんでした。
ではでは、今日はこの辺で~



UNDER GROUND RAMEN (埼玉 川越) 評価:★★★☆☆(3/5)



他のメニューを食べたら評価が変わる可能性アリ

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/79-e0a07671
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

