音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
リンガーハット (埼玉 朝霞店)
今日仕事中に笑ったAA






 <(^o^)>
   ( ) とうまー
 //


 <(^o^)> とうまとうまー
  ( )
  \\


..三    <(^o^)> とうまー
 三    ( )
三    //


.    <(^o^)>   三  ねーとうまー
     ( )    三
      \\   三








スネオAA作ったwwwwwwwwwww









>                  |
>__________________|
           |i]>   | |
            ノ     | |
            /      VV
       -----      |
       \          |
      /_________ノ   







どうも、リベロです。

もうまともな思考でインデックスを見れる自信がない。


…えー気を取り直して行きましょうか。
今日のお店はこちら↓


リンガーハット (埼玉 朝霞店)

リンガーハット2 リンガーハット1

「とんこつみそちゃんぽんセット」


ちゃんぽんをラーメンとカテゴライズしてよいか悩ましいところですが…

R2Oが良く入るスタジオが朝霞にありまして、そのスタジオ後のこと。
相変わらず腹を空かせたフジコが、帰りの車の中で、


フジコ「今日は何処で飯食う!?ポリフェノール!ポリフェノール!」


とか騒ぐわけですよ。いやポリフェノールは言ってないんですけど。


ここで私がリンガーハットどうよ?と提案すると、
Baのフジコがノリノリで賛成してきます。


フジコ「いいね!俺がMr.リンガーハットだからね。間違いないね!」


私はメンバーにMr.リンガーハットなどいた記憶が無いんですが、
まぁ彼がそういうんだから、ちゃんぽんの申し子か何かなんでしょう。

これからは彼1人で「ちゃんぽん黙示録フジコ」を実現し、
Live会場でざわ…ざわ…とまぁこの話しはいいや。


と言うわけで、車は一路リンガーハットへ。
夜遅くまで開店してるのがありがたいですね。
入店後に早速注文し、待つことしばし。御対面です。

麺は無難な丸い中太麺。さすがちゃんぽん麺だけあって、
煮込んでもOKなように、加水率低めで固めの歯応え。
ツルツルよりはコキコキといった食感ですね。

スープは豚骨と鶏ガラ?の白濁したスープで、
味噌の甘味と素材の旨み、そして炒めた野菜の油により香ばしさがあります。
スタンダードで飽きが来ない味だと思います。
と言っても私はちゃんぽんをそんなに食べ比べしたことないんで、
豚骨ラーメンとかと比べて完全に主観でものを言っていますが。

具材はラードで炒めたキャベツ、キクラゲ、小エビ、コーン、いんげん等。
味はどれも及第点ですが、とにかく種類も量も多く、
シャキシャキした食感で食べ応えがあり、満足度は高いです。

だけど今日はスープの温度が低く、野菜も生な感じだったんで、
夜中に来店したなりのgdgdクオリティーだなぁ…とか思ってた矢先のこと。
フジコがおもむろに店員を呼び出し、


フジコ「あの。これ。野菜。生」


何でそんな日本語カタコトやねん。

しかし私の気持ちを代弁してくれたことは、GJとしか言わざるを得ない。

店員も慌ててフジコのちゃんぽんを交換。
その際に我々のも交換しましょうか?と聞かれましたが、
もう半分以上食べてしまっていたんで、断らせていただきました。
ちなみに作り直されたフジコのちゃんぽんは普通に美味かったですw

餃子は味付けが薄めだったので、ちゃんぽんとの相性を考えると、
もう少しパンチがある味付けでも良いかな?と思いました。
それと備え付けの餃子ダレが普通に美味しくないです…これはガッカリ。


フジコ「うちの近くのリンガーはうめぇんだよ!今度はそこ行こう


と豪語するMr.リンガーハット。どうやら店舗によって味が違うようです。
まぁフランチャイズならそういうこともありますかね。

何だかんだ言って完食。
また寝る前に食べてしまった…とメタボフラグを懸念する私を乗せつつ、
帰路に着くメンバー車でした。

ではでは、今日はこの辺で~



リンガーハット (埼玉 朝霞店) 評価:★★☆☆☆(2/5)



私が食べたのは1点。フジコが作り直してもらったのは2点。

この記事へのコメント
49.      2009/02/14 18:48 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
51. リベロ   URL  2009/02/17 15:57 [ 編集 ]
> コメあざっす!いろいろ知れて嬉しいです。勉強?になりました!
> やはりマンパワーに頼る感じですか…でも何処の店でもそれは同じですよね。
> 取り合えず次からはチャーハンを頼むようにしますww
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/83-106ae888
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

