音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
らーめん岡崎@3回目 (埼玉県 東松山店)

どうも、リベロです。

先日Live告知をしてからふと後で気付いたんですよ。
このブログにメールフォームがないことに。

いや、こんなアホなブログを見ている限りでは、
Live行きたい!超行きたい!と思う方が現れる確率は、
はぐれメタルが仲間になるくらい低いもんだと思いますが(暴言

でも思ったんですよ。チケットの予約やバンドに関する質問って、
このブログの何処で受け付けりゃいいんだろうと。

←と言うことで左の枠にメールフォーム設置しておきました。
何かあったらこちらか、日記のコメントとかに御連絡ください。
音楽のお仕事も募集しております。何でもいいんでお気軽にどうぞ。
と言うかもうLive明日ですね。頑張らにゃあかんべさ。

こんなことに気付くのがブログ開設から約半年経ってからな辺り、
もはやドリフ的なネタを感じます。志村後ろ後ろー!みたいな。

そういやGET THE FUNC OUTの綴り間違いに気付いたのも、
1年経ってからでした。ははは。ファックス。
(正しくはFUNK)



…えー気を取り直して。ラーメンについて語ろうじゃないか。
と言うわけで今回のお店はこちら↓


らーめん岡崎@3回目 (埼玉県 東松山店)

らーめん岡崎1

らーめん岡崎4 らーめん岡崎3

「とくみそらーめん バタートッピング + 一口ライス」

(前回のレポートはこちら→



今日は何にしようかなーと悩んでるところ、
おすすめ!と書いてある壁の張り紙を見つけ、注文してみました。
未確認ですが、恐らくとくみそらーめんってのは、
メニューに書いてある「橙(味噌)」の別表記なんだと思います。

麺は変わらず、加水率高めの若干ウェーブが掛かった中太麺。
麺固めで注文しては、コシの物足りなさを毎回指摘していますが、
何故か今回はそこそこ納得行くレベルでした。
というかこの麺自体が、実は一番味噌に合ってるのかもしれませんね。

背脂の浮いたスープは、味噌の風味も相まってかなりまろやか。
バターとの相性もいいですね。インパクトこそ少ないものの、普通に美味いです。
途中物足りなくなって七味をかけましたが、こちらも相性は良好。

具材はネギ、もやし、チャーシュー、味玉、なると、海苔等。
やはり味噌にはもやしが合う。シャキシャキして箸休めに最適。
味玉は今日も半熟で美味しゅうございました。

どうしてもみそ蔵まるみと比較してしまうと、
スープのインパクトが負けてしまってる印象を受けますが、
安定した味で万人に受けるタイプのラーメンだと、食べる度に感じますね。

最後はもちろん一口ライスをスープに入れておじや風にして完食。
満足して帰途に着こうとするリベロさんでした。が…






らーめん岡崎2

「ついに登場! 激辛石焼つけ麺 魔王」


これは中本フリークである私への挑戦状と受け取っておきます(ぇ
次回への課題が出来たことを嬉しく思いつつ帰宅。

ではでは、今日はこの辺で~



■らーめん岡崎@3回目 (埼玉県 東松山店)評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/85-9d057ff8
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。