音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
大家@3回目 (埼玉県 滑川町)
どうも、リベロです。

絶賛バトン消化中。今日はマイミクのしぃさんからもらいました。
「ムスカのセリフに応えてみるバトン」行ってみようー。




01:私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ

あ…どうも、リベロです。
教祖とか神とか一部で言われてます。


02:…君のアホ面には、心底ウンザリさせられる。

いや、あなたも相当なものかと思いますが…

同居人のS君曰く、最高潮に眠いとそうなるらしいっすよ>アホ面


03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。

王?王様なの?単なる茶髪のおっさんじゃなくて!?

今度フォアグラください(食べたこと無い


04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。

シャア「君はいい友人であったが、君の父上がいけないのだよ」

さすがですね。ムスカ様も謀ってらっしゃる。


05:私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ。

月風魔伝の最強パスワードなら未だに覚えてるんですが


06:どんな呪文だ!教えろその言葉を!

パ…パルプンテ?

(ここでコラコラー!と賢者の突っ込みが入る@DQ4コマ)


07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!

書の真理をご理解頂けるかしら? 黒の歴史は改竄を赦さないのです


08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)




「昭和枯れすすき」

山田孝雄:作詞 / むつひろし:作曲 / 歌:さくらと一郎



貧しさに負けた


いえ 世間に負けた


この街も追われた


いっそきれいに死のうか


力の限り 生きたから


未練などないわ


花さえも咲かぬ リベロは枯れすすき



09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!

戦闘力たったの5か…ゴミめっ!


っていう遊びをしましょう。


10:私と戦うつもりか?

SFC版のボンバーマン4でお願いします。


11:3分間待ってやる!

開始早々自爆したからってそんな強がり言わなくても


12:時間だ!答えを聞こう!

みそボンに教える答えなどありませぬ


13:何をする!?

いや…爆弾を置きにいこうかと


14:返したまえ!いい子だから!

そんなにリモコンが欲しかったですか?


15:私をあまり怒らせないほうがいいぞ。

           ___
          ./    \
          .| ^   ^ |
          | .>ノ(、_, )ヽ、.|  
         __! ! -=ニ=- ノ!___
    /´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/    `ヽ
   {      .|__  ̄ ̄ヾ      }
   i;;',,,  r---イ     /|,、_,,  ,',;:',i
   .l;';',;,,  }  /;\     / ヽ / ,;,;;',;l
   .|;;',;,   } ./;;;,, \   / ;;;;;;ヽ ,,;;','i
   i;',,   / /;;,',';;  ノ--, ',',;;::',',゙i ,,';';i
   i;,';  /./,',',';;" /   \ ',',',;;,'i ,;',i
  /  / i 、  /    ヽ ',;::'、|  \
 ヽヽヽヾ丿  〈       ヽ''  {////
  ```` ト,   i        | 、 i´´´
      |',',;;  }        ! ',',;;i
      |,','、 /        ヽ',',','|
      !;;', /          !,',;,;'|




16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。

え?上のAAのスネ毛の下のロココ調の右ですか?


17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!

http://www.youtube.com/watch?v=4biFKigLKCw


18:へぁぁ~!目がぁ~、目がぁ~!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=872037


19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!

長さんの素晴らしさはいつまでもこの胸に残っていきますよ

踊る大捜査線見直してえぇぇぇぇぇ


20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。

にさくらバルスwwwwwwwwwwww




以上。ムスカのセリフに応えてみるバトンでした。

と言うかムスカ様扱いずらいよwwww
内輪ネタも多すぎるなぁ。次のバトンでリベンジさせてください。



さて、バトンの後は(ry




大家@3回目 (埼玉県 滑川町)

大家1 大家2

「和風つけ麺」


またまた来てしまいました。埼玉のバイオハザードの地へ(暴言


外の照明が暗いんで携帯のカメラだと、外観が暗くてよく分からないですね。
大家には毎回車で向かうんですが、ここに到着する度に、
マリオカートのお化け屋敷コースを思い出します。
そして私の股間からスーパーキノコが…まぁこの話はいいか。

麺は相変わらずのツルツルもちもちした食感です。
大家はスープの温度がいつもヌル目なので、
毎回ダメ元であつもりをオーダーしては断られています。迷惑な客ですいませんw
まぁあつもりにすると、この喉越しの良さや瑞々しさは薄れるんだろうなぁ。

ネギが浮かぶ和風醤油ベースのWスープは今回も歪み無し。
動物系と魚介系の比率がとにかく絶妙で、クセが無く食べてて飽きが来ないです。
具材はチャーシュー、メンマ、味玉、海苔、かいわれ。
味玉が半熟で美味かったですね。甘味と塩味が効いてました。

ポットでセルフスープ割りをしつつ、もちろん完飲。
相変わらずポテンシャルが高いと言うか、この店はハズレが無いですね。
今回も大満足でした!また来ます!

ではでは、今日はこの辺で~


大家@3回目 評価:★★★★☆(4/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/87-50e05974
2月11日(土)の昼に滑川町の和風らーめん 大家を訪問しました。このお店は、最新の石神本に掲載されていて気になっていたお店です。滑川町と言えば阪神の久保田投手が滑川高校で甲子園に出場したのを思い出しました(笑) 皆でばらばらのメニューを注文しました。このお店...
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

