音楽と、ラーメンと、戯言と、
桜吹雪が風に舞う(新宿店)

どうも、リベロです。

絶賛バトン消化の強化週間です。明日で終了予定。
今日はマイミクの聖美さんからいただきました。自己紹介バトン。

銀河のはちぇまれぇぇー。


【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム


■回す人5人





子  ←?


■あなたの名前

どうも、リベロです。


■呼ばれ方

一部のバンド関係者は、薔薇様とかセクシーとか呼んでくれやがります。


■あなたの年齢

お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?


■好きなもの

納豆を食べる時にダシ醤油の袋を手で裂いて入れますよね?
その時に必ずダシ醤油が手に付くんですが、
それを舐める時にちょっとした幸せを感じるのです。


■今現在の恋人は?

ハードディスクに聞いてください


■好きなタイプ

最近お天気愛ちゃんが好きすぎて死ぬ。
それと浅野いにおのマンガはやばい。ソラニンやばい。


■嫌いなタイプ

魔界村のレッドアリーマー


■好きな映画

自分には無い輝きを持つ、
シネマティックレコードを見るのが好きです(黒執事的な意味で


■好きな音楽

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1329621


■好きな食べ物

はづさんの料理。


■送り主を色にしたら

色だと難しい…寿司ネタで例えるならチャーハンですね。


■回す人を色にしたら?

これも難しい…駅名で例えるならチャーハンですね。


■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム

ベガのモノマネでサイコクラッシャーをして電柱に刺さる



以上、事故紹介バトンでした(あえてこの変換


さてラーメン行ってみよう。今回のお店はこちら↓


桜吹雪が風に舞う(新宿店)

桜吹雪が風に舞う2 桜吹雪が風に舞う1

「まんぴかチャーシュー ネギ盛り」


マイミクのizumi君と新宿で飲んでた帰りに来店。
前に同期のS君達と新宿に飲みに行った際に偶然発見しまして、
それからずっと行きたいと思ってたんですよね。
ただ記憶が曖昧で結構探し回りました。おかげで酔いが醒めたよw

ネギ盛り無料なので迷わずオーダー。盛るぜ~超盛るぜ~(CV:みのりん
izumi君と駄弁ってると、程なくして御対面。

麺は中細のちぢれ麺。コシは及第点ですがスープとの絡みは良好。
豚骨だったので、敢えて麺固めのオーダーはしなかったのですが、
予想通りデフォで固めの湯で加減ですね。私にとっては丁度良い歯応えです。
博多系特有のコキコキした食感ではなく、プリプリで喉越しが良い麺ですね。

スープは「こってりまんぴか」とかメニューに書かれてたので、
何すかそれ…どんだけギトギトなんすか…つーかそれ日本語!?
みたいな感じでドキドキしてたんですが、飲んでみると意外や意外。
豚骨の旨味が良く出ており、確かに濃厚な味わいなんですが、
背脂によるギトギト感や味付けにクセが無く、なかなか美味い。
甘味も効いててまろやかですね。コクも結構あってクリーミーです。

むしろばんからら~めんと比較すると、
インパクトに関しては物足りなさを感じるくらいです。
無難と言えば聞こえは悪いですが、バランスが良い印象を受けました。
ただし飽きが来やすくもあるので、味を変えながら楽しむと良いかも。
そういう意味ではネギ盛り正解ですね。多少ジャンクな味にはなりますが。

具材はチャーシュー、モヤシ、キクラゲ、ネギ。
チャーシューは脂身が多く、スープと比べるとちょっと味がしつこいかも。
ただ柔らかいながらも歯ごたえがあり、味付けもしっかりしててまずまず
他は箸休め程度の演出ですが、前述したように、
ネギによる清涼感はこのラーメンにとって必要不可欠な気もします。

スープを飲み干して完食!ご馳走様でした!
口の周りをテカテカにしながら、駅に向かう2人でした。
ちなみにググってたらクーポン発見したんで、行かれる方はどうぞどうぞ。

ではでは、今日はこの辺で~



桜吹雪が風に舞う(新宿店) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/88-a38d2e3e
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

