音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
とんこつラーメン ありんこ (埼玉県 越谷)

どうも、リベロです。

バトン消化期間でしたが、溜まってた分は本日にて終了です。
さて今日はマイミクのゆっぴーさんからいただきました。

ってバトン名が相変わらず無いので、勝手に付けますね。




「猛反発マクラバトン」



1、あなたのmixiネームとその由来は?

(何かやったことあるような内容ばっかりだな……)


えーっと所さんの守るも攻めるm(ry

そうですね。バレーでリベロをやるじゃないですか。
で、私はボールをレシーブで返す時、あふんっとか声が漏れちゃうんで。

とにかく漏れちゃうんですよ。漏れちゃうの!(逆ギレ


2、あなたの現在のTop画



ムスカ様

前回のムスカバトンに感銘を受けたので、
ムスカ様の凛々しいお姿をTOP絵にしてみました。


3、現在Top表示されているコミュニティを上から9個

なんか今回のラインナップはさらにボケづらい…


・お天気愛ちゃん(皆藤愛子)
キャスター昇格おめでとう!(Fateの英霊的な意味で

・☆チキンカツ大好き☆
トンカツよりコストパフォーマスがいいから好きです。
ってな感じの貧乏根性から生まれた嗜好なんだと思いますが

・わ た し で す
何でこれに入ったのかさっぱり覚えてないww

・みなみけ 保坂
こいつを見るためにみなみけを見ていると言っても過言ではない

・ふぁんふーふふぇーふぉ
バンブーブレードのDVD特典が面白すぎて、
ついカッとなってこのコミュを作ってしまったんだ…すまない

・DQぶどうかの冒険
癒されたい人は一度見るといいですよ→こちら

・三郷雫
けんぷファーで一番好きなキャラです。
ぼちぼちアニメ化される気がしてならないです。
で、それがつまらないってありがちなオチな気もしてます。

・乳首が痛いんですけど、何か?
第二次性徴期に大体の人が味わう苦しみだと思うのですが…

・ホロの尻尾もふもふ
もふもふしてぇぇぇ。アニメ2期も楽しみにしてます。


4、携帯はどんなの使ってますか?

携帯はよく知りませんが、修行用パンツの重量は20㎏です。
夜の天下一武道会の時だけ脱ぎます。


5、現在のメアドの意味は?

ここで改名しようとたらドメイン指定ではじかれました。うぜぇw


6、現在の着信音は?

親父の携帯の着信音は黒電話です


7、待ち受けは?

待ちはそりゃ両面・多面が好きですが、
受けによっちゃスジ引っ掛け嵌張待ちで相手を煽るようにリーチとか。

麻雀やりたいお…弱いけど


8、好きなタイプを外見で答えよう!

朝青龍のように常にストッキングを被ってるような顔がツボ


9、年下と年上どっちが好き?

ここは間を取って年水で。  ←?


10、恋人になったらこれだけはしてほしい、してほしくない事は?

【してほしい】
ウォーズマンばりのパロスペシャルを決めて欲しい。にさくらに。

【してほしくない】
関係ないですが、パンツドライバーを実際に使う、
男色ディーノというゲイレスラーがいるそうな。恐ろしス…


11、今までの恋愛経験でこの人はタイプだったなと思う人

幾度もの経験を積みましたが、やはり頑者さんが…(〃∇〃)
でも以前お会いした次念序さんには、一目で恋に落ちました。
ドキドキが止まりません。是非もう一度お会いしたい…


あぁ、ラーメンの話ですよ?


12、ピアス空いてる?何個?

アビス?そりゃ何個も空いたら残念だったねぇなことになりそうですが


13、使ってる携帯ストラップは?

http://woman.item.excite.co.jp/detail/ASIN_B000UH1JM6/


14、手帳持ってますか?

ダチョウ倶楽部の寺門ジモンに会ったことなら


15、好きなファッションは?

ここのブランドいいっすよね


16、何色がすき?

最近いつ見てもピンク着てるねって言われます。
言われて見れば確かに…林家ペーパーの呪いか…


17、持ち歩いてないとダメ!というもの3つあげましょう

・ジョッキ
・サントリー烏龍茶
・鏡月GREEN


18、今はいてるパンツの色は?

トマトの色は黒い! 雪も黒い! パンツの色も黒…もあるか!


19、今、何聴いてる?

仕事中です。


(仕事中に何やってんだよという突っ込み待ち↑)


20、一番最後に食べたのは?

昨日、丼に入ったカルボナーラを割り箸で食う方を初めて見ました。
とても清々しい気持ちになりました。感動をありがとう!


21、もしクレヨンに生まれ変わったら何色になりたい?

私はクーピー派なのでそういう質問はちょっと…


22、好きな天気・季節は?

B'zの99年のBrotherhoodツアーで、土砂降りの中やった横浜のLiveは、
DVDで見る限りでは私が一番好きなLiveです。


23、最近泣いたのはいつ?何故?

今日これからLiveだってのに、生憎の天気に泣けてきます


24、昨夜何した?

ナイスパンツ!とか言ってました。

「マクロスF=トライアングル=パンツ」

この方程式を後ほど学会で発表したいと思います。


25、明日の予定は?

スタジオに入った後、先輩の結婚式に行きます
スーツでスタジオ行きたくないお…


26、好きな車は?

メーヴェ@ナウシカ


27、髪染めてる?

もう1度だけアクセラレータにはなりたいですね
もう1度やったらさすがにハゲそうな気もしますが


28、好きな髪型は?

http://coolsummer.typepad.com/kotori/2003/10/post_16.html


29、星に何を願う?

プロミスト・アイランド永住権が欲しいです。


30、このバトンを回す人を足跡から12人(マイミク限定)

KANONと一緒でシスプリも10周年なんですな…
12人なんて選べないので、春歌だけもらっていきますね^^



以上。「猛反発マクラバトン」でした!

酒を飲んだ後とバトンの後はラーメンと、小学校の時に道徳の時間に習いましたよね(ぇ?
と言うわけで今日のお店はこちら↓


とんこつラーメン ありんこ (埼玉県 越谷)

るぁうめん 蟻ん子1 るぁうめん 蟻ん子3

「ネギチャーシューメン」



マイミクのノロミンと飲んでた時のこと。



ノロ「そういやリベロさん。ラーメンブログやってんすよね?」


リベ「あーやってるね。見てくれてるんだ?」


ノロ「見てますねー。俺がラーメンかってくらい見てますね」


リベ「う…うん?そうなの?ありがとう」


ノロ「それでこの近くに、自分お勧めのラーメン屋さんがあるんすけど」


リベ「お、そうなの?じゃぁ飲みが終わったら行こうか」


ノロこっから2駅移動するんですがいいですか?」


リベ「近くじゃねぇwwwwwww」


ノロ「いや、俺ならチャリで10分。ステルスで10秒っす



意味不明なやり取りを経て、やがて飲み会は終了。
店を後にした彼は軽快にチャリで飲み屋から爆走。
私が電車で北越谷に着くと、汗だくのノロミンが既に改札前にいました。


無茶しやがって…(AA略


頭から湯気の立つ彼を見て、こいつは電気ポットか何かかと思いつつ、
駅からラーメン屋に向かって移動。5分ほど歩いて到着しました。

ガラス張りで明るい店内は木目調でアットホームな雰囲気。
何処と無く昔の定食屋風とも言えなくもないです。
店主がファンなのか、浦和レッズグッズが結構見られますね。
それとラーメン屋なのにドリンクバーがあるのが異様でした。

食券を購入して注文。もちろん麺固め。
とんこつメインのお店で、味噌・醤油・塩・つけ麺などバリエーション豊富。
ノロミン曰く脂多めや麺少なめ、味濃いめなど、
要望があれば言ってみると大体答えてくれるそうな。
確かに店員さんがノリも良く親切で、気持ちの良い接客をしてるなと思いました。

マンガも何故か大量に置かれてるので、
それを読んで待っている間に注文の品登場。早速食します。

麺は中細のストレート麺。コシが弱めなのが残念。
最初、麺とスープの絡みがイマイチ?と感じたのですが、
どうやらスープ自体の味があっさりの様子。この辺は後述します。

加水率が高くプリプリした食感。喉越しは良好です。
麺自体のパンチが弱い印象を受けましたが、
このスープには合っているような気もしました。

さてそのスープですが、俗に言う背脂チャッチャ系。
しかしそのビジュアルと違って、スープ自体が結構あっさりした味わい。
とんこつ特有の臭みがまったく無く、ほのかな甘味とコクを感じます。

個人的にはもう少し醤油の辛さが効いてて欲しかったかなと。
良くも悪くもとんこつラーメンの味付けとしては優しすぎる印象。
まぁ酒を飲んだ後に食べているので、
私自身が単純に塩分を欲してるだけなのかもしれませんがw
卓上のにんにくを入れると、さらに美味くなるのでお勧めです。

具材は海苔、ワカメ、ネギ、メンマ、もやし、チャーシュー等。
チャーシューは肩ロースで柔らかいながらも確かな歯応え。
味付けはこれまた控えめですが、スープに浸しながら食べると美味い。
ワカメは意外なトッピングですが、あっさりのスープに結構合います。
他も箸休めとしては及第点ながら良い味を出してましたよ。

とにかくとんこつラーメンとしては、型破りなほど具材が多いです。
オリジナリティがあって、個人的には好印象でした。

総評としては、背脂チャッチャ系としてはまずまずの完成度ですが、
背脂チャッチャ系特有の攻撃性が感じられず、どうしても物足りない感がありました。
再来があるならば、味濃いめでオーダーしてみようと思います。

ググってたらクーポンを発見しましたので、行かれる予定のある方はどうぞ。
「るぁうめん 蟻ん子」と看板には書いてありますが、
いろいろ調べると、一般的な表記は「とんこつラーメン ありんこ」のようですね。

あっさり完食。なかなか美味かったです。
店を後にし、帰路に着く2人でした。

ではでは、今日はこの辺で~




オマケ


るぁうめん 蟻ん子2

店外にある蟻ん子のオブジェ。グロ画像と言えなくもないw



とんこつラーメン ありんこ (埼玉県 越谷) 評価:★★☆☆☆(2/5)

この記事へのコメント
56. りなこ   URL  2009/03/04 21:52 [ 編集 ]
今北

わざわざ2駅移動したのに評価が★2つwwwwwwしかもなんぞこのグロ画像wwwwwwww
りなこ、アウトー

ノロミンクオリティ恐ろしいです…
60. リベロ   URL  2009/03/05 13:53 [ 編集 ]
正確には2.5点ってとこです。
とにかくなんか物足りなかったんすよねぃ。

ノロミンさんは越谷の英雄ですからね。ぱねぇっすよ。
チャリンコのタイヤはパンク気味でしたがw
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/89-1253909f
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

