音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
大家 (埼玉:滑川町)
どうも、リベロです。

いやー何気なく見たキン肉マン+ローゼンメイデンのSSが、
予想以上に面白い。面白くて困る。


困ったんでラーメンを食いに行くことにしました。 ←?

今回のお店はこちら↓


大家

大家

「和風塩つけ麺 チャーシュートッピング」


この写真を見る限り、私の撮影センスは皆無に等しいわけですが、
いやそれでもね!マジでこの店は美味いんですって!マジで!
埼玉県のラーメン屋では、私内で3本の指に入るほど好きな店なんですって!

私の家からは近所なんですけど、とんでもない僻地にあるこの店。
田んぼや畑が乱立し、家もまばらにしか建ってないような道にあります。
暖簾と看板がなきゃどう見ても民家です。本当にあ(ry

実際、夏に行けば蛙が大合唱ですし、秋に行けば鈴虫が大合唱。
外灯が近くに1個しかないし、夜に行けば周りは真っ暗。
男の私ですら徒歩で行くならレイプされるのを覚悟しますよ。

こんな場所に店を構える理由が甚だ疑問ですが、
味は確かなので、並ぶことはないものの連日客入りは途絶えず、
週末は余裕でスープ切れになったりもします。

麺は細麺と太麺が選べまして、どちらもコシがあって美味。
醤油なら太麺、塩なら細麺をチョイスが良いかと。
スープは煮干・鶏・豚等のエキスが充分に出てて、非常にコクがあります。
パンチがあるもののしつこくないので、飲んだ後とかに食べるのもアリ。

チャーシューも味が染みててトロトロです。美味い。
これを使ったチャーシュー丼がこれまたかなり絶品なので、
是非ラーメンに合わせて食ってもらいたいですね。

スープ割りはカウンター近くにあるポットで自分で入れるんですが、
何か自分で入れるより店員さんに入れてもらった方が、
気のせいだろうに美味いと感じるのは私だけでしょうか。

お腹が満たされた後は、同居人と銭湯に行くリベロさんでした。

ではでは、今日はこの辺で~



大家   評価:★★★★☆(4/5)
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/9-2e827e57
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

