音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
熊本ラーメン 麺王@4回目 (埼玉 鶴ヶ島)

どうも、リベロです。

えー先日、3/1はR2Oのギターのヨシタ君の誕生日でした。
と言うわけでR2Oファミリーで寿司を食いつつ酒を飲みつつで、
昼間から盛大にお祝い会をしました。



ヨシタ

おめでとうヨシタ!おめでとう!おめでとう!



でもこいつモー娘ヲタなんだぜ(台無しな発言



まぁ冗談はさておき、27歳の春。
実りのある1年を送れるよう、ナイスなスタートを切って欲しいものです。


さて、綺麗にまとめたところでラーメンラーメン。

今回のお店はこちら↓



熊本ラーメン 麺王@4回目 (埼玉 鶴ヶ島)

麺王1 麺王3

「煮干しラーメン 角煮トッピング」








      , ' ̄ ̄ ̄へ、=-、
      / // /  キ  `ヽ     やあ
     / //  / //lヽ /lヽ|  |    
   // /  // //"""""|   |      ようこそ、ザーボンハウスへ。
  /   /  // //,,,___,,,,,,|| | |     このスカウターはサービスだから
  |    // //_  `o´ __.|| | |     まず落ち着いて装着して欲しい。
  |ヾー  //≡二(:ヽ  'l:ノ=|| | |  
  ミ三三彡//     l  /\| ll     うん、「また」なんだ。済まない。
   ヾミ/`,ノ    、_ゝ /彡/      フリーザ様の立場ってのもあるしね、
――--ノ|o' ヽ` 、 `´/o'|---――   謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このAAを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「憤り」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした宇宙の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、
そう思って この日記を書いたんだ。

じゃあ、戦おうか。





えー何かこのコピペを貼った時点で満足しましたが、
まぁそう言うわけにはいかないんで続きを書くとしましょう。

と言うわけでまたまたまた来てしまいました。
最近私が勝手にセカンドハウスとしているあゆに行けてないので、
ボチボチそちらにも行k…いや、ご帰宅せねばとは思ってるんですが。

今回の発起人である同居人S君の運転により、車で向かうは鶴ヶ島方面。
彼は二日酔いのようでしたが、酔い明けに角煮らーめんとは豪胆ですな。



麺王2

やがて到着。店内に入ると何と新メニューが!
(画像見づらくてすいません)

今回追加されたメニューは以下の通りみたいです。


・煮干しラーメン
・煮干しチャーシューメン
・辛みそラーメン
・辛みそ角煮ラーメン
・チーズラーメン
・クルトンラーメン



下2つがやけに異彩を放っていますが、うーーーん。これはどうなんでしょう。
まぁ何度も来ているお店ですので、そのうち頼む時が来ることでしょう。
今回は無難に煮干しラーメンをチョイス。
追加料金でトッピングを角煮にしてもらいました。

待つことしばし。ついにご対面です。

麺は相変わらずちゃんぽんのような中太丸麺ストレート。
固めでコシが強く、コキコキした食感。
風味こそ若干弱いですが、パンチのある麺王のスープには、
これくらいパワーのある麺じゃないと合わないと思いますね。

スープは最近流行のWスープですが、麺王のはまた独特な味わいでした。
豚骨のパンチが強く、その中で煮干の風味と甘味が適度に主張している形。
通常の角煮ラーメンより、ジャンク度とパンチ力は上ですね。
他のお店だと「動物系<魚介系」が多いので、それなりに新鮮味もありました。

それと醤油らーめんと一緒で、マー油が無い分塩辛さが目立ちました。
角煮トッピングは単品ではもちろん美味かったんですが、
このラーメンには確かにメニューにそのままなっている通り、
トッピングはチャーシューの方が合うのかもしれませんね。

具材は他にネギ、辛みメンマ、キャベツ、煮たまご等。
辛みメンマはさらに塩辛さに拍車をかけてくる感じでしたね。味は普通。
キャベツとネギは食感も良く、ナイスな箸休めでした。
煮たまごは普通の塩味ゆで卵でしたね。スープに浸して食べましょう。

まだまだ荒削り?な気もしますが、研究熱心な店主のことですので、
この新メニュー達の味も日に日に進化していくことでしょう。
今後が楽しみな一杯だったと思います。

二日酔い明けのS君はさすがに胃にダメージが残ってたのか、
角煮を残してたのでそれも私が美味しくいただきました^^
と言うわけで完食。ごちそうさまでした!

次は辛みそかチーズにチャレンジしようと思います。
ではでは、今日はこの辺で~



熊本ラーメン 麺王 (埼玉 鶴ヶ島) 評価:★★★☆☆(3/5)

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/90-d40e2000
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

