音楽と、ラーメンと、戯言と、
スポンサーサイト
熊本ラーメン 麺王@5回目 (埼玉 鶴ヶ島)

どうも、リベロです。

以前にちょっと書きましたが、修理に出していた愛しの我が息子、
ギブソンレスポール君が遂にリペアから帰ってきました!

あぁぁこのトラ柄ぁぁぁぁぁ会いたかったよぉぉぉ(頬擦りしながら

待つこと約1ヶ月。バンドマンとしてこれほど心細かったことはないです。
代打で頑張ってくれたマジスパのシールを貼ったストラト君は、
メンバー各位にダサっwwwと言われ実に心苦しかったです。
ダサっwwwじゃねーっつの!マジスパイダーさんに言いつけるかんな!

今度はLiveでギターを放り投げないようにしたいと思います…


と言うわけで、生まれ変わったレスポール君が見れるR2OのLive告知(再掲)
バンドとかもういいから。レスポール見に来なさい(最低の発言


■2009/03/20(金・祝日)東中野Prison Tokyo

『CCS企画 Maximum Mixer Vol.5』
【時間】OPEN 16:00/ START 16:30
【料金】前売 ¥1,500 (1ドリンク別¥500)
【出演】L5/R2O/サイキューブ/Riz君バンド/四角シャボン/Cold Chain System

R2Oは17:30頃の出演を予定しております。
ちなみに私はCCSでも出演します。CCSは20:30頃演奏予定

Live後は会場でそのまま打ち上げをやるそうです。3000円で飲み放題料理付きだとか。
メンバーも全員そこで飲んでると思いますので、是非絡みに来てやってください。




以上、Live告知でした。では早速いきましょう。

今日のお店はこちら↓


熊本ラーメン 麺王@5回目 (埼玉 鶴ヶ島)

麺王3 麺王2
麺王1

「辛みそ角煮ラーメン」










      , ' ̄ ̄ ̄へ、=-、
      / // /  キ  `ヽ     やあ
     / //  / //lヽ /lヽ|  |    
   // /  // //"""""|   |      ようこそ、ザーボンハウスへ。
  /   /  // //,,,___,,,,,,|| | | 
  |    // //_  `o´ __.|| | | 
  |ヾー  //≡二(:ヽ  'l:ノ=|| | | 
  ミ三三彡//     l  /\| ll 
   ヾミ/`,ノ    、_ゝ /彡/  
――--ノ|o' ヽ` 、 `´/o'|---―― 






いや、やらないですけど。


と言うわけでまた×5来てしまいました。過去レポはこちら

鶴ヶ島ハレにLiveを見に行った帰りに同居人のS君と来店。
音楽→酒ときたら、ラーメンで締める!
それがファイナルファンタジーだと思うのです。

何というか。割り箸はエクスカリバーでスープはポーションと言いますかね。
麺の先にある味玉でモーニングスターみたいなね。苦しいね。
レンゲ?レンゲはレンゲだよ!何言ってるんだよ!



何言ってるんだよ…俺…   ←仕事中です



えー。今回も新メニューにチャレンジ。S君はチーズラーメンを注文。
水をセルフで汲んで、テレビを見ながら待つほど5分ほど。ご対面です。

麺は相変わらず固めのレギュレーションの中太丸麺ストレート。
コシが強くて噛むのが楽しくなるような食感です。

辛みそということですが、味噌の風味が弱くてあまり辛くもないなぁ…
と思いながらモグモグ食べてたんですが、
後半に差し掛かってスープの下の方に、溶けてない辛みその固まりを発見。
これがマテリア!?(違います

それを割り箸で溶かしたら、今度は味噌の味しかしない状況。
いらない。こんなアビリティーいらないよ。
塩辛過ぎて正直しんどかったです…今日はマスターの調子が悪いのかしら…
ともあれスープに関しては非常に残念な状態になってしまいました。

具材は角煮、ネギ、辛みメンマ、キャベツ、煮たまご、チーズ、茎ワカメ等。
今回ばかりはメチャメチャ美味い角煮が、若干疎ましくなっちゃいました。
でもチーズのまろやかさはなかなか良かったですね。
B級グルメ的な装いになってますが、通常の濃さと辛さで食べられたら、
このチーズももっと活きてくるように思えます。美味しいですよ。

S君が頼んだチーズラーメンはクルトンとチーズが大量に入ったもので、
さらにジャンキーでB級グルメ感が漂ってましたが、
少し食べてみると意外や意外。なかなかイケました。

さすがにスープは飲み干せませんでしたが、完食。
次回は一度原点回帰で角煮に戻ろうかなと思いました。

ではでは、今日はこの辺で~



熊本ラーメン 麺王 (埼玉 鶴ヶ島) 評価:★★☆☆☆(2/5)


今回はこの点数で。いつもは3点
辛みそは機会があればリベンジしたいなぁ…

この記事へのコメント
70. のう天気   URL  2009/03/18 23:52 [ 編集 ]
はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
71. リベロ   URL  2009/03/19 13:34 [ 編集 ]
はじめましてー。こちらこそよろしくお願いします。
サイトの方拝見しましたが、クッキングのレシピが良いですね!
お互い頑張りましょうb
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://rybero.blog59.fc2.com/tb.php/97-a0cdee06
プロフィール

リベロ

リベロ
3月7日生まれ、O型、♂
福島県出身、埼玉県在住
ラーメン狂で音楽厨でウーロンハイフリーク

本家サイト:GTFO
同人音楽:GTRO
バンド:
埼玉発のR&R R2O
エモーショナルプログレロック Re-NacL
Sound Horizonコピー&アレンジ 黒の教団
東方ロックアレンジ マスカルポーネ

mixitwitterやってます。
気軽にマイミク&フォローリムーブどうぞ!

リベロのツイート

Flashカレンダー

メールフォーム

メールフォームが動作しない場合はこちら

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
バナー
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

